お世話になります
まさるです。


人気の投稿を再アップします。


やる気が出て物事に夢中なれる状態は
前に進む大きな力となります。


ただ、やる気を捉え違いしていると
長続きしにくいです。



やる気を上げようとするのは
やる気がない人。  
 

既にやる気がある人は
やる気を上げようとはしません。
  

本当にやりたい事をやってれば
勝手にやる氣は出て

エネルギッシュに
夢中になってやれます




僕自身も昔は
やる気をだそうとしてました。


僕は、21歳から自己啓発セミナーを
受けていました。


自分で、自分の事をダメ人間と
否定していた頃です。



その自己啓発での教えは
うまくいかないのは
自分のやる気が低いから
との事。



やる気を上げるには

やりたい事、欲しいもの、
行きたい場所をたくさん書く事が
大事と言われました。




100個は書いて下さい
と教えてもらいました。



ファッション誌や
旅行雑誌など、いろんな雑誌を読んで

気になったものを書いて
なんとか100埋めました。



{31C9BD99-6791-46A0-B789-412D9B9A98D3}



確かにやる気は一時的に出たけど
長続きはしませんでした。


結果、それから10年間
書いていた事が叶う事もなく

相変わらず何をやっても
うまくいかない日々が続いていました。





そして師匠katsuさんと出会い
こんな事を言われました。



左 師匠katsuさん

まさるの頭の中は
いろんな思考で散らかってるね…

頭の中の容量がいっぱいで
それじゃせっかくいろいろ教えても
学びが入らないよ…

との事。


    
そしてその後、katsuさんの


を受けて
その真相が分かりました。



講座にて
今やる事、今後やりたい事を
紙に書くワークがあり

自分の頭に入ってる事を
紙に書き出しました。




それを見てkatsuさんを驚かれました


なんで、こんなに欲しいもの
やりたい事、行きたいとこが多いの?


あれもこれもと
欲で意識が散らばっているから
今のやるべき事に集中できてない

という事を教えてもらいました。



でも僕は

「やる気を上げる為に
いっぱいやりたい事など、書いてます」

と返事しました。

 

するとkatsuさんは

それは、今やる気がない人の発想よ。

やる氣がある人は
わざわざやる気だそう!
とはしないよ

との事。



それでも

僕はやる氣を持続させれないから
やる気だそうとしてるんだから
別に間違った事はやってないのにな

と思いました。





さらに続く言葉で
教えの本当の意味に氣づきました。


本当にやりたい事をやってるなら
やる気は出そうとせずとも
勝手にやる気は出るよ



子供がゲームにハマると
気づいたら夜になってるくらい
我を忘れて集中できてるよね?

あれは、わざわざ
やる気出そう!とはしてないよ。




確かに
とても衝撃の氣づきでした。



やる気出そうとしていた件は、
そもそもなぜやる気がないのか?

自分に質問して
掘り下げて行きました。



そして分かった事。

僕は、人からどう見られるか?を気にして
良く見られる為に生きていました。



自分の想いでなく人の評価が基準だから
それは、やる気が持続しないですね…


その事に氣づき
思考のパターンを止めました。



自分は、本当はどうしたいのか?
なんの為にそれするのか?



そんな質問を自分にし
他の人じゃなく
自分の心の声に合わせて

本当の自分の想いに
従う事にしました。




そして

やる事を優先順位の高い事に絞り
それ意外の事は
意識から外していきました




そうする事で
目的が定まっていきました

思考の散らかりから解放され
時間があっという間と感じる程

目的の為に今やる事にどんどん集中
できるようになりました


この自分らしく生きる
自分をシンプルに使う講座は、
今では師匠katsuさんに伝授して頂き
僕もお話させて頂いてます。




あれもこれも
欲を頭に入れる必要もないし
やる氣を上げようとする必要もない


本当の自分の目的に絞り
自分だからこそできる事をやる


そうすれば
やる氣は勝手に湧き出てきます。

意識の無駄が減り
あなたの道は軽やかに拓けていきます



自分らしく生きる
自分をシンプルに使う講座
 
蓄積した意識を何度も見直すことで
シンプルで、軽やかに進める自分へ!
 
 
詳細はこちら
 
意識をクリアにし
目的に向かって
 
自分だからこそできる事をやる為に
是非この講座を活用してください
 
 
※「自分をシンプルに使う講座」は
お得な年間コースもございます!
 
3ヶ月に一度 受講して頂く
年4回のコースです
 
詳しくはこちら
 
 
人生を ご縁で拓く LINE@
お友達 追加はこちらをclick♪
↓↓
 

ID @soo2289a で検索
 
 

カチンコ田中まさるのプロフィールカチンコ