震災について考える | 【豊橋ヨガインストラクター】YOGAで心も身体もHappyに♡Smile Lab『K's Room

【豊橋ヨガインストラクター】YOGAで心も身体もHappyに♡Smile Lab『K's Room

豊橋在住ヨガインストラクターのKazueです。
ヨガを通してカラダとココロの整え方をお伝えしています。

豊橋でヨガインストラクターをしているKazueのブログです*Ameba check*

 

自己紹介はコチラ→☆☆☆

今年に入ってから、全国で頻繁に地震があってほんとうに怖いです。

 

私の住んでいる東海地方ではいつか必ず来ると言われている南海トラフ大地震ガーン

地震のニュースを耳にする度に息子ちゃんたちと震災時のことについて話をします。

 

最近もほぼお隣の国である台湾で大地震がありましたね。

私がまずしたことは家族での備えの確認と、ほんの少しだけど支援募金。

image

今年の能登の大震災の時にも台湾からは

たった2週間の間に一般の方からの募金だけでとてつもなく多額の支援金が送られたそうです。

東北大震災の時にも200億?位の支援金を送って下さったそうです。

 

人は助け合いながら生かされている。

震災時にどう行動し、その後生活するかと言うことと同じくらい

震災に遭った時にどう助け合うかということが大切だと思っています。

そういう学びを息子ちゃん達にもちゃんと伝えていくようにしていますお願い

 

Kazue

 

 

私のお気に入り♡