プチトリップ@鳥羽 | 【豊橋ヨガインストラクター】YOGAで心も身体もHappyに♡Smile Lab『K's Room

【豊橋ヨガインストラクター】YOGAで心も身体もHappyに♡Smile Lab『K's Room

豊橋在住ヨガインストラクターのKazueです。
ヨガを通してカラダとココロの整え方をお伝えしています。

豊橋でヨガインストラクターをしているKazueのブログです*Ameba check*

 

自己紹介はコチラ→☆☆☆

息子ちゃん達が春休みに入った先週末に、今年初のプチトリップで三重県へ行ってきました。

実際のトコロ私の勘違いで息子ちゃん弟は修了式の日でしたがw

 

毎年最初は伊勢神宮参拝のためにこのプチトリップから始まります!

今回は東海ツアーズで鳥羽のお得な旅が無くなってしまったのですがショボーン

快速みえのお得な回数券を利用して、旅館は直接予約して行きました。

 

のんびりゆっくりな旅なので少し遅めに家を出てまずは名古屋駅の高島屋でデパ地下と催事会場のイギリス展を見て高島屋を満喫w

お昼ご飯はデパ地下で購入した御弁当を鳥羽へ向かう電車の中で頂きました。

image

お昼過ぎに鳥羽についたらまずはお土産屋さん巡り。

最初にお土産は買って早めにスーツケースに入れておきたいからOK

そしていつものジェラート屋さんでティータイム。

image

そんなこんなで過ごしているとチェックインの時間になったのでお宿へ移動・・・

 

旅館は毎度お馴染みの戸田屋さん。

image

「たまには他のトコロに変えようか?」と聞くけど、息子ちゃん弟が戸田屋さん推しなのでw

そんなこと言いながら、私もここの温泉や食事が大好きなので何回来ても「やっぱりここ♡」落ち着くんですが。

 

今回はいつも泊まる南館が満室だったので、少しグレードアップしていいお部屋の方へ。

image

(はしゃぐ息子ちゃん弟泣き笑い

広いしキレイだし窓からの眺めも良いし最高でした。

 

みんなそれぞれ好きなように時間を過ごしてのんびりゆったりな贅沢時間飛び出すハート

私は温泉に入ってから読書をしながら過ごしました。

 

夕食前には息子ちゃん弟の腹ごなしにお付き合いw

image

夕食は少しだけリニューアルされてパワーアップしたビュッフェスタイルのお食事。

毎日開催される魚の解体ショーがあって、裁いたばかりの新鮮なお刺身が食べられるのが嬉しい照れ

image

いつもついつい食べ過ぎちゃうけど、年に1度のお楽しみなのでオールオッケーですウインク

年々食べれる量が減っていきますがwお腹と相談しながら少しずつ色んな種類のお料理を頂きました。

 

お腹いっぱい満たされた後はまたお部屋でゴロゴロしたり温泉に入ったり乙女のトキメキ

とにかく幸せすぎるジカンをたっぷり堪能した1日目でした♡

 

つづく・・・

 

Kazue

 

 

私のお気に入り♡