バスキャットもSDGマリンに! 桐山さんはどうなった? | 釣り馬鹿ボンのブログ

釣り馬鹿ボンのブログ

釣り、音楽、アニメ、たまにシステムのこと オイラの思うままに 気ままに書いてま~す 
ブログなお友達 歓迎です!!!!

 

チャージャーボート CHARGER BOAT

ベクサスボート VEXUS BOAT

 

今、最も勢いのあるボートの総代理店になっている昭和電機グループの

SDGマリン SDG-Marine

 

去年だったかな?バスキャット BASSCATの取り扱いがスタートした

 

オイラ的には、ちょっとビックリしたけど、しっかりした会社が販売することは

ボートユーザにとってもいいことだと思う

 

特に社長の柏木さんのボート、バス釣りに関する知識が豊富なところがいい

分かってる人だから、ボートメーカーにも、いい意味でわがままを言って

新しいボートを生み出している

 

日本で大人気だったチャンピオンボート203エリートの復活プロジェクト

バスキャットのエリート203合体?プロジェクト

柏木さんのブログをワクワクしながら見てるノダ照れ

 

 

ところで

 

 

バスキャットと言えば、元エリートプロの桐山孝太郎さんを思い浮かぶ

桐山さんは、日本でのバスキャットの広告塔になってたからね

 

SDG-Marineの取り扱いが始まって、どうしているんだろう~って思ってたら

 

ななな なんと桐山さんがバスキャットからボートを乗り換えていたびっくり

 

マジかよ?って思ったけど、事実

エリートから落ちてから、ここ数年オープンでも成績を残せず低迷

真の理由は良く分からないけど、切られたっぽい?

 

そうでなければ、あれだけバスキャット バスキャットと言っていた人が乗り換える訳がない

 

 

 

 

 

 

今度のボートは、ブレイザーボート BLAZER BOAT

 

オイラのプログでも4年くらい前に紹介したことがあるボート

 

 

当時紹介したBLAZER 625 PRO ELITE

 

 

今も現行モデルとして残っている

この会社は、バスボートよりプレジャーボート、ソルト用ボートの方が主流って感じ

 

なんでバスボートは、3モデルのみ

 

BLAZER 625 PRO ELITE

BLAZER 595 PRO ELITE

BLAZER 650 PRO TOUR

 

ブレザーボートのサイトを覗いてみたら

プロアングラー紹介ページに 桐山さんの名前がない????

 

ディーン・ロハスの名前があったのには驚いた

ボートは、ブレイザー、エンジンは、スズキ

 

 

 

そう言えば、2018年エリート参戦最後の年のロハスのボートはこれだった

この時既に、ブレイザーボートに乗ってましたね

 

昔は、ヤマハブルー

それがレッドベースになってビックリしたノダびっくり

 

 

 

 

どうしちゃったんでしょうねぇ~  ロハスも桐山さんも

 

 

 

おしまい