LURE スピナーベイトの名作【ボッシュ】BOSH SPINNER BAIT | 釣り馬鹿ボンのブログ

釣り馬鹿ボンのブログ

釣り、音楽、アニメ、たまにシステムのこと オイラの思うままに 気ままに書いてま~す 
ブログなお友達 歓迎です!!!!

ボッシュ フィネスヘッドスピナーベイト 
BOSH FINNESS HEAD SPINNER BAIT
 
 

 

 
タックルの整理をしてたら、なんだっけコレ?ニコ
名前を忘れたスピナーベイトが入ってるケースが出てきた
 
 
でも
忘れないようにと(当時の)オイラは思ったのか?
パケの一部を切って、ケースに底に入れたあった
 
 
ボッシュスピナーベイト BOSH SPINNER 1/2オンス
 
 
 
 
名前を見て、モノを見てると、思い出すことがイッパイ爆笑
このスピナーベイトは、6.7年くらい前に、新古で買ったもの 
 
アメリカ製なのに、結構作りが良くて、
無駄を省いたシンプルさデザインが気に入って買った(筈?)
 
オイラが買ったのは、フィネスヘッドシリーズっ名前だったと思う
 
同じくらいのサイズのスピナーベイトと比較すると
ボリュームが抑えられたデザインで、日本での釣りにもフィットする
 
 
なかなかいい感じでしょ~ これでアメリカ製
 
 
 
 
 
オイラの買ったのは、コロラドタンデム
ハンマードタイプのブレードで、乱反射が大きいタイプ
 
 
キャストすると、これがウェイトバランスが良くて、結構飛ぶ
ガンガン投げて、巻き倒すには良かった
 
これは、1/2オンスなんで、シャロー~ミドルレンジをロングキャストするか?
ファーストリトリ-ブでショートピッチで引く感じ
 
春(アフターシ-ズン)から晩秋までが出番
グラス系のロッドを使うなら、スーパーエックスワイヤー8
硬めのロッドを使うなら、コブラ12~14ポンドを使う 
 
ちなみに
ショートピッチならカチンとあわせたいので、スーパーエックスワイヤー8
 
 
BOSHのスピナーベイトは、フックタイプが2種類あって
通常のバーブタイプ、貫通重視のバーブレスタイプ(魚にも優しい)
 
普通のバーブありのタイプ
バーブなしにしたければ、ペンチで潰せばいいからね
 
 
 
 
 
シンプルな弾丸系のヘッドフォルム
リアルヘッドは、人間は釣れるけど、バスが釣れるとは限らないノダもぐもぐ
 
 
 
 
アメリカでは、ピアノ線を使ったウォーイーグルが有名になったけど
このボッシュは、今やなくなったみたい
廃業したか? 吸収されて、他ブランドの製造をやってるのかは、不明?
 
SR-MIN 、ハイピッチャーなど、
釣れるコンパクトスピナーベイトがあるので出番がなくなったけど 
また使ってみます 在庫がある限り
 
 
 
 
 
 
おしまい