米プロが使っていたルアー -135- バスマスタークラシック② | 釣り馬鹿ボンのブログ

釣り馬鹿ボンのブログ

釣り、音楽、アニメ、たまにシステムのこと オイラの思うままに 気ままに書いてま~す 
ブログなお友達 歓迎です!!!!

 
バスマスタークラシック 2020
2020 Academy Sports + Outdoors Bassmaster Classic presented by Huk
 
 
 
 
BPT移籍組みがいなくなり、どうなることかと ちょっとだけ心配してたクラシックだけど
なかなか面白い試合だった
 
気温は低く、全体的にタフ
予選では、リミットを揃えられないアングラーも多数いたけど
それでも釣ってくる人はいる
その様子をライブで全部観れたのは、凄く幸せラブラブ
 
でもでも
ハンク・チェリーも優勝は、全く予想してなかった
優勝経験はあるけど、オープン1回、特別試合で1回
エリートのレギュラー戦での優勝は、ナシ
候補にあげることなんてできないアングラーだった
 
勢い? 幸運? 兎に角クラシックでのハンク・チェリーは、強かった
 
 
さてさて
ルアー紹介のはずなのに...脱線し始めているので、軌道修正して
2020バスバスタークラシックで、決勝に残った上位陣が使っていたルアー紹介するノダ照れ
※決勝は25名だけど、そのうち13名分 「第2回目」
 
 
 
 
 
12位 Skylar Hamilton
 
 
12位になったスカイラー・ハミルトン
 
2016年にセントラルオープンで優勝して、翌年エリートに昇格したアングラー
2017年、2018年と厳しいシーズンだったけど、
2019年にコツコツ賞金を得て、クラシック出場権を得た人
 
 
釣りは全然見てなかったので良く分からないけど
これを引き倒していたそ~だ
 
 
日本では珍しいダブルコロラドのスピナーベイト
 
 
これは、BUCKEYE LURES SPINNERBAIT 1/2oz
トレーラーに使ってたシャッドテールワームは、GOOGAN BAITS SAUCY SWIMMER
 
ダブルコロラドに、太目のスカート
さらにシャッドレテ-ルワームをつけていることから、ハミルトンの狙いは、強い波動
 
他のアングラーがブレイデッドジグを投げるところを、ハミルトンはスピナーベイトでそれをやった
 
狙ってる魚は、ブレイデッドジグに喰うバスと同じ筈なので
こういうやり方もあるって、勉強させられたノダ照れ
 
 
 
まぁ真似たくても、日本だとダブルコロラドは、殆ど見かけないけどね....
やるならシャローロールで代替するかな?
 
っていうか既にやってたわびっくり 
MLクラスのロッドにハードコア コブラの14ポンドでシャローロール 3/8oz
 
 
 
 
おしまい