米プロが使っていたルアー -134- バスマスタークラシック① | 釣り馬鹿ボンのブログ

釣り馬鹿ボンのブログ

釣り、音楽、アニメ、たまにシステムのこと オイラの思うままに 気ままに書いてま~す 
ブログなお友達 歓迎です!!!!

 
バスマスタークラシック 2020
2020 Academy Sports + Outdoors Bassmaster Classic presented by Huk
 
 
 
 
BPT移籍組みがいなくなり、どうなることかと ちょっとだけ心配してたクラシックだけど
なかなか面白い試合だった
 
気温は低く、全体的にタフ
予選では、リミットを揃えられないアングラーも多数いたけど
それでも釣ってくる人はいる
その様子をライブで全部観れたのは、凄く幸せラブラブ
 
でもでも
ハンク・チェリーも優勝は、全く予想してなかった
優勝経験はあるけど、オープン1回、特別試合で1回
エリートのレギュラー戦での優勝は、ナシ
候補にあげることなんてできないアングラーだった
 
勢い? 幸運? 兎に角クラシックでのハンク・チェリーは、強かった
 
 
さてさて
ルアー紹介のはずなのに...脱線し始めているので、軌道修正して
2020バスバスタークラシックで、決勝に残った上位陣が使っていたルアー紹介するノダ照れ
※決勝は25名だけど、そのうち13名分
 
 
 
13位 David Mullins
 
 
13位になったデイビッド・マリンズ
スイミベイトとブレーデッドジグ

右側のスイムベイトは、Scottsboro Tackele Company STC SWIMBAIT 6inch
このメーカーは、今回クラシックが行われたガンターズビルにある会社がある
 
マリンズは、このルアーを3/4オンスのジグヘッドにセットして使っていた
ミドルレンジ~ボトムを引く感じかな?
これでバホバホ釣れれば、相当いいウェイトが出た筈だけど.....
あくまでもサブって感じですなぁ~
 
 
左側のルアーは、日本でもお馴染みのチャターベイト
Z-MAN  EVERGREEN JACK HAMMER 1/2oz  
 
これがマリンズのメインルアー
ブレーデッドジグは、多くのアングラーが使っていたので納得感のあるルアー
 
ちなみに
ジャックハンマーは、オイラも4個持ってる
速巻きリトリーブすると、いい感じにイレギュラーアクションをしてくれる
いわゆる千鳥るってヤツ 
スローでもブルブルとアクションしるので、いろんなコンディションで使える
 
振動が手元まで伝わってくるので、アクションしてるのが分かる
だけど 引き抵抗が少なくて、あまり疲れない照れ
 
なかなかの優れもの音譜 
 
 
もうちょっと安ければ、もっと買うんだけどなぁショボーン
 
 
 
ちなみにオイラは....
バサーオールスタークラシックでの田辺さんの言葉が頭を駆け巡ってる
バサクラを引退する田辺さん深くて優しい理由
 
このことは、きちんと書きたいと思うノダ
 
 
 
おしまい