三原直之さんのバスマスタークラシック | 釣り馬鹿ボンのブログ

釣り馬鹿ボンのブログ

釣り、音楽、アニメ、たまにシステムのこと オイラの思うままに 気ままに書いてま~す 
ブログなお友達 歓迎です!!!!

 
バスマスタークラシック 2020に出場した訳では、当然ないんだけど
TOP50に参戦してる三原さんがひょっこり?観戦に来てた
 
ワイルドカードで出場権利を得たオールスタークラシックも近いのに
意外とアクティブな人です
 
 
                                               画像は、三原さんのツイートより
 
 
クラシックと同時開催されてるエキスポで....なんとジョーダン・リーと記念撮影 
嬉しそうだなぁ~
 
 
去年かな?早野さんがアメリカに行ってたし、
佐々さんはワールドチャレンジの一般選考に挑戦してたり、
青木大介さん、北大祐さん、キムケンがエリート目指して頑張っていたり
伊藤巧さんがアメリカ参戦2年目にしてエリートアングラーになったり
大森貴洋さん、深江真一さんのようにMLF BTPに参戦したり
 
三原さんはどういう気持ちかは分からないけど
バスをやってれば、刺激を受けない訳もなく....
 
 
 
 
今回は、その雰囲気を味わうだけかも知れない
 
青木さんもかつてはそうだった
 
大きな会場で大勢の観客の前でウェイイン
日本の場合は、JBトラック一台
 

 

 

 

日本では、訳の分からん連中から害魚扱いされるブラックバス
アメリカでは、管理され保護され、養殖までされてるブラックバス
 
 
取り巻く環境も大きく異なっていて、アメリカが日本とは比べ物ならないくらい
フィールドが凄い数があるし、さらにフィールドは広い
ローカルなレジャーとして浸透して、経済効果も大きい
 
だから釣り業界はもちろん、一般企業までスポンサーになる
スポンサーがつくから高額賞金が成り立つ
さらにそれを求めて、人生賭けた釣り馬鹿たちが集まる
 
 
70歳を超えて、いまだ元気エリートプロ
神様リック・クランとグータッチ
 
 
日本のトップアングラーは、どんどんアメリカを目指して欲しい
一番大きな壁は、金銭面、言葉、サポート体制、不慣れなフィールド
 
下手すりゃ、無一文になって帰国 なんてことだってありえる
 
やる方は大変だけど そんな姿に凄く魅力を感じるノダ照れ
 
 
 
ちなみに
 
オイラの予感だけど  早野さんは、多分挑戦すると思う

 

 

 

おしまい