LURE デュオ スラヴァーバイブ DUO SLAVER VIB | 釣り馬鹿ボンのブログ

釣り馬鹿ボンのブログ

釣り、音楽、アニメ、たまにシステムのこと オイラの思うままに 気ままに書いてま~す 
ブログなお友達 歓迎です!!!!


スラヴァーバイブ   DUO SLAVER VIB

 

 
 
押入れをゴソゴソやってたら出てきたのがコレ
スラヴァーバイブ
 
メガバス全盛期、沼津にメガバス並みに綺麗で、しかも安いルアーを作るDUO
当時のメガバス党のアングラーからは、メガバス風に作ったダメルアー
なんて言われたりもしたけど、オイラはそうな風に思わなかった
 
スラヴァーシリーズは、どれも綺麗
釣、実績の前に釣られちゃった感じ  ←今は、そういうことはしませんけどね照れ
一番最初に買ったのが、このスラヴァーバイブで、次にシャッド、クランク、ミノー
クランクとミノーは、手持ちのルアーを超える何か!がなかったのであまり使わなかった
でもバイブとシャッドは使った
 
スラヴァーバイブの特徴は、良く飛ぶ、フォールスピードが速い
早巻き専門のバイブに思えたので、ロングキャストしてガンガン巻き倒すときに使っていた
リールは、カルカッタ、メタニウム
ロッドは、やトマホーク中弾性レギュラーのロッドを使ってた
 
 
ラインは、ハードコア コブラだけ 
巻き倒すとトラブルがつきもの この組み合わせが一番ストレスがないタックルだった
 
 
 
サウンドは、ジャラジャラ系、コトコト系、サイレント
サイズもいくつか出たし、タングステンモデルもあった
 
引き抵抗が少ないので、サイレントやコトコト系なら「ソルトの方がいいじゃね~」
って思って、シーバスにも使ってた

沈みが早いので深いレンジもすばやく探れる

 

バスを釣った数より、シーバスを釣った数の方が多いかも?って感じ

 
 
 
 
 
コレが出た当時は、メガバスみたいってオイラも思った
表情が良くて、目玉が好きラブラブ
 
 
今となっては、各メーカー綺麗なルアーを作ってるけど、
OSPやRAIDは、DUOのOEMだから当然だし
その他のメーカーも釣れる釣れないは別として、見た目のレベルが上がってる
 
 
 
ちなみに....
バイブレーション(リップレスクランクベイト)では、DUEL ラトリンバイブを投げることが多い
ウェイトが同じならスラヴァーバイブくらい飛ぶし
なによりシミーフォールが得意なので、リトリーブしてフォールを混ぜながら釣ることが出来る
巻き一辺倒ならスラヴァーバイブでもいいだけど.....
両方できるラトリンバイブの出番が多くなる
 
あとは、TN60、シャローならラトルトラップTDバイブサスペンド(リアフックなし)
 
話が長くなりそうなので、バイブの話は、またいつか?書きますね~
 
 
 
暖かい日が続いたと思ったり、寒くなったり
今日は、いい天気だけど強風DASH!でしたねぇ~ 
 
おしまい