バサーオールスタークラシック 再延期 Basser Allstar Classic2019 | 釣り馬鹿ボンのブログ

釣り馬鹿ボンのブログ

釣り、音楽、アニメ、たまにシステムのこと オイラの思うままに 気ままに書いてま~す 
ブログなお友達 歓迎です!!!!

Basser Allstar Classic2019
 

今年で33回目の開催となるBasser Allstar Classicが10月26日~27日に開催

される予定でしてたがぁ~ 延期

 

 

 
Basser Allstar Classic 2019 新日程は、
日程:11月16・17日(土日)
会場:香取市・水の郷さわら
 
 
いよいよ今週の予定となっていたけど.....再延期になっていたガーン
(10月28日に掲載されたいたので知ってる人も多いと思うけど)
 
これ↓がバサーからのお知らせ
 
台風の影響により11月16・17日(土日)への延期をアナウンスしておりました「Basser Allstar Classic2019」の開催について、さらに延期とさせていただきますことをお知らせいたします。
 会場となる香取市・水の郷さわらの関係者の皆様には復旧に向けて手を尽くしていただいておりますが、それでも河川敷の駐車場を含む会場全域の復旧の見通しが立っていないのが現状です。

 そのため、大会本部としても苦渋の選択ではありますが開催を再延期させていただくことにいたしました。現時点で日程は未定ではありますが、来春の開催を目指して調整を進めております。
 楽しみにしていただいていた観客の皆様や、関係者の皆様にはたいへんご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。
 
 
この前北浦に行って時、バサクラ会場の状況を見てくれば良かった
復旧は進んでいると思うけど、最悪もあるかも ←それは考えたくはないけど
 
開催できても、11月終わりまたは12月になる可能性大
利根川とマッディーシャローな水域だけに12月はキツイ
 
でもオイラの経験では、意外とベイトを追って回遊してるバスもいるので
当たればバタバタってこともあった 
ワンドでバスベイトが効く時期でもあるし
 
先ずは開催決定のニュースを待ちたいノダ照れ
 
 
 
 
 
 
以下、再掲載
 
 

 

JB、W.B.S.、TBC、そしてアメリカで活躍する選手が集まる国内最大にして最高のトーナメント

ぶっちゃけ国内トーナメントは、TOP50でさえショボイ

エリートやFLWツアーの観客や盛り上がりと比べると悲しくなるくらい

 

 

 

でもバサーオールスタークラシックだけは別格

まるでお祭りみたいに盛り上げる唯一の国内トーナメント

 

 

昔は、琵琶湖、芦ノ湖、八郎潟など各地の有名レイクで開催されてきたバサクラ

でもその殆どは、霞水系

 

そのため霞ヶ浦を拠点にしてるWBSプロが優勝することが多かった

でも....2011年からの8年間ハ、JBプロが優勝を続けてる

 

この5年間の優勝者キラキラを見ると、

2014年青木大介さん 2015年青木大介さん、2016年北大祐さん、

2017年北大祐さん、2018年小森嗣彦さん

 

かつては、赤羽さんが最強だったけど

会場が変って、利根川にメイン戦うアングラーが増えて大きな変化した

 

さらに

以前の参加資格は、Basserが招待した選手だけだった

これが不満で不満で仕方がなかったけど、ワールドカードが導入されて、

ちょっとだけオイラの不満が解消された

やる気のあるアングラー、強いアングラーが出るのは凄くいい

 

でも現在の2枠から4枠くらいに拡げた方がいいと思うノダ照れ

 

 

 

今年の参加メンバーはこちら

 


青木大介 (あおき・だいすけ)
五十嵐誠 (いがらし・まこと)
伊藤 巧 (いとう・たくみ)
伊豫部健 (いよべ・けん)
江口俊介 (えぐち・しゅんすけ)
沖田 護 (おきた・まもる)
小野俊郎 (おの・としろう)
片岡壮士 (かたおか・そうし)
河辺裕和 (かわべ・ひろかず)
菊元俊文 (きくもと・としふみ)
北 大祐(きた・だいすけ)
木村建太 (きむら・けんた)
小森嗣彦 (こもり・つぐひこ)
沢村幸弘 (さわむら・ゆきひろ)
清水盛三 (しみず・もりぞう)
田辺哲男 (たなべ・のりお)
並木敏成 (なみき・としなり)
橋本卓哉 (はしもと・たくや)
早野剛史 (はやの・たけし)
深江真一 (ふかえ・しんいち)
三原直之 (みはら・なおゆき)
村川勇介 (むらかわ・ゆうすけ)


 

アメリカで活躍する現役プロ、元プロが10名も入ってる

キムケンさん、伊藤巧さんが参戦するのも凄く嬉しい

 

もしワイルドカードでカナモやオリキン、藤田京弥さんが勝ち上がっていたら、

さらに面白くなってだと思うよグリーンハーツ

 

大先生が出場しないのも、とっても好感がもてるし音譜

 

 

 

 

楽しみだなぁ~ オイラも現地で観戦しますよ(多分)

 

 

 

 

おしまい