アーマード F+ を買いました ARMORED F+ | 釣り馬鹿ボンのブログ

釣り馬鹿ボンのブログ

釣り、音楽、アニメ、たまにシステムのこと オイラの思うままに 気ままに書いてま~す 
ブログなお友達 歓迎です!!!!

 
デュエル アーマード フロロプラス
DUEL ARMORED F+
 
 
イメージ 1

 
 
この数年でオイラが最もビックリしたのがこのライン
 
オイラは、ソルトではもちろん、バスでもかなりPEラインを使ってきた
多分、普通のアングラーよりも使用頻度が2,3倍多いと思う
もちろん大好きなモノフィラメント系ライン「コブラ」、フロロライン「T7」との使い分けでね
 
初めに買ったのは、一番安いアーマードだった 既にF+が出てたけどちょっと怖くて.....
でも使ってビックリ
従来のPEとは明らかに違う手触りと、使用感
細くて、強い、風にも強い そして高感度
比重が水と同じくらいなので、操作性もよくなったノダ照れ
 
 
これだけいいなら上位モデルのアーマードF+の方がいいじゃね?ってノリでゲット
思ったとおり、全ての面エントリーモデルよりワンランク上がった
 
 
 
 
前からオイラのブログを読んでくれてる人なら知ってると思うけど オイラは曲がるロッドが好きラブラブ
低弾性のブランクスだとどうしてもコツっていうバイトがとりにくいのでPEでカバーしてきた
もちろん今でもPEは使うけど、細いラインは、全部アーマードに替えた
 
 
理由は、PEラインは細くなるともの凄く値段が上がるし
一本一本の糸がもの凄く細くなるので、キズに弱い
コーティング系PEもあるけど、剥げればプツプツ切れる
 
大げさに言えば、アーマードF+は、オイラの釣りを進化させてくれた
 
イメージ 2
今回のカラーは、ネオングリーン
コレだけ細いラインなので見失うわないようちょっとだけ派手なカラーをチョイス
 
 
バスの場合は、ディープの釣りやノーシンカーで活躍
01号で4ポンドもあるから、水か空気抵抗がない上に強い
特に従来のPEとの大きく異なるは、コシがあること フロロラインのような感覚で使えるノダ照れ
スピニングならこのラインだけでもいいかもって思うほど 
 
 
 
イメージ 3

 
 
 
今回は0.1号を購入したんだけど
これは、クリアレイクのディープドロップショット用 それと冬のメバリングとトラウト用
 
ちなみにシーバスには、0.8号~、ズーナマには、1号前後を使ってる
 
 
 
 
 
 
 
おしまい