LURE TKツイスター バックスライド系の優等生 | 釣り馬鹿ボンのブログ

釣り馬鹿ボンのブログ

釣り、音楽、アニメ、たまにシステムのこと オイラの思うままに 気ままに書いてま~す 
ブログなお友達 歓迎です!!!!

メガバス TKツイスター 
 
 
金森さんがメガバスからサポートを受けていた時代に、作ったワーム
ありがちな話だけど、金森さんがメガバスを離れて、カタログ落ちショボーン
「TK」取って売ればいいのにって思った

なかなかいいワームだったので、カタログ落ちしてから、ワゴンセールで大人買い
定価の1/3くらいで買ったのでお得感が半端なし
好きなカラーは、あるだけ買ったノダ モデルはHCJだったと思う
随分あったのに全部使ってしまい おしまい(数パックあげちゃったけど)
 
 
 
 
それが3年前だったかな?復活
現行モデルも!お高いので、安売りしているときに、数パックだけね
 
イメージ 4
 
 
 
TKツイスターの良いところは、なんと言ってもバックスライド
 
キャストすると良く飛ぶので、ストレスなし
バックスライド系なら
ゲーリー ファットイカOSP ドライブスティックより飛距離がでる感じ

ウェイトは、4.5インチは12.5グラム 3.5インチでも8.2グラム
フォルムも良さもある ←足?手?は、ちぎれるけどね
 
フォールスピードは、同じフックを使った場合、ファットイカよりやや速い
ゆっくりじっくり見せて釣るのがファットイカなら、手数で勝負するならTKツイスター
 
投げて、フォールさせて、手前にちょこっと引いたら、テンションを緩めるとバックスライド
トゥイッチするとダートDASH!する
 
フックのセッティングは、もちろん逆刺し
2本の手がある方からフックを入れてお腹に出す
 
 
ストラクチャーやベジテーション周りに使うことはやや硬めのロッド
なにもないところや小石が転がってるような川ならやや柔らかめ
ベイトでもスピニングでもML~Mクラスのロッドでやってる
乗せ重視の場合は、レギュラー、その他は、ファート気味のレギュラー
 
ラインは、ベイトならハードコア コブラ 10~12ポンド
スピニングなら大抵3.5インチの方だけど アーマードF+ 0.3号~0.6号
 
アーマードF+を使うと、コツンがよ~く分かるし、ラインでもバイトが取れる
ベイトでも使いたい願望が半端ないんだけど
細くて強いのが良いところなんで、太めのラインは、実績のあるSUPER X-WIRE
あとは、前に紹介したハードコア X8 PRO
まぁラインは、DUELオンリーってこと
 
 
 
 
オイラが買ったカラーは、この3色
本当はブラック系も欲しかったけど、我慢(高いので)
 
イメージ 1
 
 
NUMAEBI
 
イメージ 2
 
CINAMON BLUE FLAKE
 
イメージ 3
 
EBIMISO RF
 
 
 
 
好みで言えば、ラメはいらないなぁ
 
 
 
おしまい