進化したPE ハードコア X4 / X8 プロ HARDCORE PRO X4 / X8 | 釣り馬鹿ボンのブログ

釣り馬鹿ボンのブログ

釣り、音楽、アニメ、たまにシステムのこと オイラの思うままに 気ままに書いてま~す 
ブログなお友達 歓迎です!!!!


デュエルから新製品のラインが発売される
オイラ的には、ラインはデュエルしか使わないので、当然気になるアイテム

HARDCORE PRO X4 / X8

イメージ 1イメージ 2

まだ使ってないので、「いいよ」とは言えないなんだけど
凄く期待してことがある

それは、シリコンコーティングして耐摩耗性を高めたこと
いままでのPEにありがちだったコシの弱さを一新 ハリとコシを持たせたラインに仕上げたそ~だ

プレイデッドラインは、原糸と編み方が良し悪しが決まるわけだけど
このシリーズに使ってる原糸も編み方も変えてきた

原糸には東洋紡の高品質素材IZANASを使って、マイクロピッチ製法で密に編み込んでいる
マイクロピッチのラインは、ラインが真円に近くなって、変形しにくくなるのでオイラは好きな製法

さらにシリコンコーティングしてあるので、耐磨耗性が高まってるし、
ガイド抜けもよくなるので飛距離もアップするノダ

従来のPEよりさらに伸びが少なくなっているので、当然感度もよくなる(筈)



ラインカラーは、視認性の高いイエローと5色マーキング

イメージ 3

オイラ的には、飛距離が分かる5色マーキングをメインに、視認性重視ならイエローって感じ




カタログスペックは、いい感じグッド!
後は、実釣で使ってみて、初回、さらに数回使って耐久性を確認してみる

良ければ、SUPER X-WIREから代えちゃうかも


解説動画 こっちの方が分かり易いですぞ目





使ったらまた書きますね




おしまい