並木敏成「ジ・アルティメット8」シーズナルパターン完全解析 | 釣り馬鹿ボンのブログ

釣り馬鹿ボンのブログ

釣り、音楽、アニメ、たまにシステムのこと オイラの思うままに 気ままに書いてま~す 
ブログなお友達 歓迎です!!!!

 

ジ・アルティメット8」シーズナルパターン完全解析

 

 
イメージ 1
                                  画像は、内外出版より
 
 
 
 
同じフィールドを季節ごとに釣って、それぞれのシーズナルパターンを見せる企画
今回紹介するのは、並木さんが夏の和歌山県にあるリザーバー 合川ダム
 

 

日置川・将軍川・前の川の合流部に位置するとこにあって、凄くローケーションのいいところ

 

風景がいいし、水もいい 夏だと山がとっても綺麗(オイラは紅葉より、生命感のある緑が好き)
 
 
そんな夏の合川ダムを並木さんが攻略する
 
 
 
夏は冬と考え方は、水温がキーになる
夏に限って言えばオイラ的には、水温 > 酸素飽和量 > ベイトの順番って感じ
 
大抵の場合は、インレットはその要素を満たすので外せない
ついで水通しのいい岬、シェイドがあれば、さらにいい
冬との違いは、当然ながら夏の方がアクティブってことだね
 
 
 
並木さんの使ってるラインは、サンライン
オイラも使ってたことはあるけど、FCスナイパーには馴染めなかった、
 
オイラの場合、こういう水がクリアな場所でも
 トップやサブサーフェイス、ヘビキャロなら SUEPR X-WIRE 8が基本
ブッシュやストラクチャにねじ込むなら SUEPR X-WIRE 4
ライトリグやキャロのメインラインはアーマードF+
リーダーは、HARDCORE COBRATB CARBON BASSを使い分けてる
 
結構ラインは、いろんなメーカーを使ってきたけど、デュエルにたどり着いてから変えてない
好みとか、これって思ったらラインがあったら固定するのがお勧め
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
さてさて並木さんの攻略法 見てくだされ
 
どうでもいいけど冒頭に出てくる朝ごはん  おにぎりを箸で食べるのは何故?
 

 

 

 
こういうHowTo系は、オイラの大好物 並木さんモノなら尚更
大先生のオレオレ動画は、一切みないけどね~爆笑
 
 
 

ちょっと寒いけど これからズーナマにいってきま~す
 
 
おしまい