BABYMETAL現象 世界が熱狂する理由 -39- | 釣り馬鹿ボンのブログ

釣り馬鹿ボンのブログ

釣り、音楽、アニメ、たまにシステムのこと オイラの思うままに 気ままに書いてま~す 
ブログなお友達 歓迎です!!!!



いまから2年前2014年12月にNHKで放送されたBABYMETALを特集した
BABYMETAL現象~世界が熱狂する理由
イメージ 1

深夜枠ってとこがちょっとちょっとだけど でもでも素晴らしいこと
電通もスポンサーの意向も関係ないNHKだからやってくいれたと思ってる
世界が注目して現象とまでなったBABYMETALのことをね

この時は、神バンドのみなさまもテンション上がってましたねぇ
大村さんは「明日が正月でも良いです。ありがとうNHK!」ってお礼ツイートしてたし
放送見て「感動でなんか言葉になりませんね。“かわいいは正義”を超越しているね」
なんてコメントもしてたよ

オイラは嬉しいは 海外で火がついたこと
もちろんただの(日本でいう)アイドルなら見向きもされなかっと思う
どこにもない新鮮さ、全てが高いレベルだったことがひきつけたんだ
マスタリング・エンジニア、テッド・ジェンセンさんが「ポップとメタルをうまく融合させている」
ことが前例にない、「これまでに、アジアのアーティストがアメリカに進出して
うまくいかないことが多かったが、BABYMETALはその壁を越えつつある」と言ってね

イメージ 2

日本は、メタルやロックから入った人もいるけど アイドルとして興味を持った人の方が
多い気がする この比率の違いが海外とは大きくことなる点だね
だから海外では神バンドの評価が高い
日本だとただのバックバンドだろ?なんてかいうヤツも多いけど
そういう人は、女子を見てれば満足なんだろうなぁ? 否定はしないけどオイラにはワカラン

オイラは、はじめガールスバンドかと思ってたんだけど、観てみたら骨バンドが
エアギターやっててズッコケタわけ 
正直なところ神バンドが降臨したから好きなったヤツ
前にも書いたけど サウンドの素晴らしさから入ったら3姫にもやらたクチ
正確にはTEAM BABYMETALの世界が好きなんだ
未だにダメは曲もあるけど、テンションの上がる曲があるんで許せちゃう感じかな?

またまた 前置きが長くなったけど これだ!



いまから2年前ってことを考えると NHKはえらい


レッチリイギリス公演じゃなくて
サポートアクトのファンカムを心待ちにしてるオイラでありましたぁ



おしまい