古いルアーを今風に? | G-IMPACT

古いルアーを今風に?

 

 

日新月歩、日々新しいルアーが発売されていますが、オイラのタックルBOXには中々新しいルアーはやってきませんw

 

 

黄色いお店がお友達なオイラは、古いルアーを買ってはチューンをしている日々

 

 

 

 

ラッキークラフトのRCとネットワークメンバーのルアーです。

 

 

釣れるんですが、人気がないのかw安いので、オイラのタックルBOXの1軍だったり・・・

 

 

 

 

むか~し販売していたガンクラフトのアンカーショットリグ(ヘビダンSET)

 

 

これ、シリコンラバーの付いたフックとシンカーのセットですが、普通にシンカーとフックをスプリットリングで繋げば、直リグになるんじゃね?

 

 

 

 

フックサイズの違い?なのか、オイラが持ってる二つはシンカー取付用のアイが有るのと無いのと2種類ありました。

 

 

スプリットリングもスイベルも百均で買えるので、お手軽にラバー付きの直リグが完成します!

 

 

アンカーショットリグも、中古屋さんで大体100円~の値段なのでリーズナブルですよね~

 

 

 

 

そうそう、アラバマリグも黎明期に一度購入しましたが、使わなくなったので放置

 

 

で、最近のアラバマリグ見て見たら、ブレードいっぱいキラキラしてる!

 

 

 

 
 

 

 

う~ん、いいお値段してますなぁ

 

 

手持ちのアラバマリグに、ブレード追加したらよくね?

 

 

 

 

百均でスイベル付きのブレードが販売されているので・・・

 

 

 

 

キラキラになりましたw

 

 

しかし最近のキラキラアラバマ見てると、なんだか見覚えが・・・

 

 

ココでキラキラアラバマモドキつくってましたw

 

 

しかし、アラバマリグが出てきてもう十年以上経った事にオドロキですね

 

 

そろそろ温かくなってきたので、改造したルアーのテストに行きたいですなぁ~

 

 

あ、そうそう百均の釣具でお手軽に改造出来る様になりましたが、

 

 

 

 

シリコンラバーも2つで百円

 

 

 

まさか、このラインストッパーが百円で手に入るとは!

 

 

意外とラインストッパーは消耗品?なので安く済むなら助かります~