御礼申し上げます | ディックの独白 / Dick's Monologue

ディックの独白 / Dick's Monologue

食べ歩き・飲み歩きが主のブログです。興味を持たれましたらお入りください。
フォローならびにコメントについては全て承認制とさせていただいております。当ブログの主旨にそぐわないと判断した場合は、告知なく否認させていただきますこと、予めご承知おきください。

価値ある3位だなぁ

 

 

まず初めに、僕のブログにアクセスいただいた皆様に御礼を申し上げます。

今回初めて覗きに来られた方、何度も繰り返し訪問してくださるリピーターの皆様、それぞれに感謝いたします。

このブログがグルメマニア(その他)ジャンルにおいて、5/8 ランキング3位となりました。

 

TOP3に入ったのは約2年ぶりのこと。

2021年7月に2位にランキング入りしています。

 

image

 

このブログの文末に、ランキングのことをシレッと書いています。きっと当時でも気づいている人は少ないと思いますが。

 

 

今回のアクセス数は、この時を上回る1.6万超PV。自己記録更新をしました。

それでも上位のブログアクセス数には及ばすが現実。

 

上位のブログを覗いてみるとこまめに日々更新。1位の方は時折掲載日がスキップしているけど、ほぼ定期更新と言ってもいいでしょう。

一方、僕のブログは不定期更新で、書かなくなると1~2週間は平気で飛ばします。これ漫画家に例えると編集者泣かせってやつ。WEBの場合は、編集者いないので読者泣かせですかね。

それでも見放さずに、日々アクセスくださる皆様には。ただただ感謝するのみです。

 

 

記事ランキングでは、5日にアップした「徳田酒店」が1万PV越えのランキング8位。これもすごい。でも「すし酒場さしす」のアクセス数は更に上を行っているので、明日にでも(今日か)ランキングに反映されることでしょう。

 

 

 

前日の5/7は、ランキング4位でした。報告できるには表彰台に登らなければ~と思ったのは事実。

 

元々は順位とかは気にせず、訪問したお店のことを綴っているだけで満足していました。それは今でも根っこの部分は変わっていませんが、どうせ書くなら多くの人に目を通してもらえればブロガー冥利に尽きるなぁと最近考えを改めています。

 

ただし定期更新はしません、できません。そんなにもネタがないのも理由のひとつ。ネタを貯めて、やる気になったら一気に掲載にかかる そのスタイルは今後も崩しませんが、どうか寛容な心で見守ってください。

 

Dick拝