ディックの独白 / Dick's Monologue

ディックの独白 / Dick's Monologue

食べ歩き・飲み歩きが主のブログです。興味を持たれましたらお入りください。
フォローならびにコメントについては全て承認制とさせていただいております。当ブログの主旨にそぐわないと判断した場合は、告知なく否認させていただきますこと、予めご承知おきください。

 

自由が丘の本領発揮

 

 

自由が丘にいます。

この日は商談先との会合を終えたら忘年会。お店のチョイスなどは全て先方にお任せ。

中華料理かな~と以前に懇親会を開催したお店を想像していたら、今回は一味違いました。

 

駅近くの13店舗が入っている2階建ての商業施設 トレインチ自由ケ丘。

その中の一店舗がこの日の忘年会場所。それがここ

 GONZO

 

店名はイタリア語で「バカ」、つまり料理バカということらしい。

 

夜目がきかないので、連れてこられた時は暗闇の中にボワッとした灯りが見えていただけでした。昼間の写真ではこんな感じのファサード。

 

※お店の写真より引用

 

非常に寒い日でしたが、一歩足を踏み入れれば薪ストーブが焚かれていて、ものすごく暖かい。

 

※お店の写真より引用

 

でもこれは客席と屋外の間にあるエアロックのような空間で、ここを抜けて初めて店内に入れます。以下の写真奥から手前側に入ってくるのが入店の動線。

 

※お店の写真より引用

 

お洒落なイタリア料理店。彼氏/彼女とのデートにもってこいのお店ですが、おっさん達の忘年会場所としても活用可能。幹事の方、以前に来たらすごく美味しかったから、今回の場所としてチョイスさせていただきましたとのこと。このおもてなしの心が嬉しいね。

 

 

我々8名が座ったのが、石釜の手前側にあるテーブル2卓。

 

※お店の写真より引用

 

途中から料理の写真を撮りだしたので、カルパッチョやサラダなどは撮れていませんでした。

 

カラマリフリット(イカのフライ)とGONZOのフライドポテト

 

 

マルゲリータ

 

ピザの定番と言えばこれ。全員一致で決めました。もちろん期待通りの味。

 

ビスマルク

 

美食家でもあるドイツの鉄血宰相ビスマルクが好んだのが、目玉焼きを乗せたステーキ。

それに因んで名づけられたのがこのピザなのです。

 

僕は恐らく初めて食べたけど、これ美味いね。凄く気に入りました。

 

GONZOポロネーゼ

 

イタリア料理と言えば、ピザとパスタ。見た目も美しくて、味もいい。

 

 

オリーブオイルに唐辛子を加えて作った”ピカンテオイル”。これをパスタにかけて食べると、ピシッと味に深みが出て、更に美味しさが増しました。

 

 

 

ビスマルク ふたたび

 

ビスマルクを、美味い美味いと食べていたら、もう1枚注文してくださいました。まるでおねだりしたみたいやん(-_-;)

 

熟成豚のグリリア

 

別に肩を持つわけではありませんが、東京の料理店は何事においても洗練されていると感じることが度々あります。このお店も然り。インテリアも料理も全てにおいてレベルが高い。

 

 

 

人気、実力共に素晴らしいお店でした。

 

 

ご馳走様でした!

とっても素晴らしいお店でした。こんなお店、大阪にないかな?とど真剣に思ったほど。

可能であればまた来てみたい。それも女性とね。

まだ顔見ぬ在東京のフォロワーさん、どなたかご一緒しませんか~と投げておきましょう。

また来ますね。