北海道旅行最終日。

飛行機の時間は夜の便だったので、時間はタップリ。本当はノーザンホースパークに連れて行ってあげようと思っていたのですが、前日の夜に娘たちから「馬を見るより、美味しい物を食べに行きたい」と言われてしまった💦

と言う事で、最終日は美味しいスイーツを食べに行く予定でしたが・・・・2時間もかけて朝食を食べ続けてしまったので既にお腹がいっぱい滝汗

急遽、電車で行ける観光地を探し「白い恋人パーク」へ行く事に。

まずは、中島公園駅から大通駅まで行き、大通駅(ここで乗り換え)のコインロッカーにスーツケースやら買い物した物を入れてから、宮の沢駅まで移動しました。

宮の沢駅から白い恋人パークまでは歩いて10分かかりませんが、我が家は駅から猛ダッシュダッシュダッシュダッシュ

何故なら、時計塔のショーが始まる時間だったんです。毎正時約10分間走ったお陰で、無事に見る事ができました〜!!

中庭には薔薇などお花が沢山咲いていて凄く綺麗でした!!

ここ、下から顔を出して写真が撮れます笑

左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印

写真を撮りまくった後はパーク内の有料エリアへ。

チケットを買う時に、スタディベース・カカオポッドのチケットがまだ販売されていると聞き、それが何なのかも聞かずに取り敢えずチケットを購入。

時間になるまで、工場見学へ。

モニターに本日の製造個数が出ていて、どんどん数が増えて行くのを見ては興奮する娘たち。

所々にクイズもあったり、写真スポットがあったり、色々と楽しめました。

工場見学を終えた後はお待ちかねのスタディベース・カカオポッドの時間です。

こちらは写真撮影禁止なのですが、参加型のテーブルプロジェクションマッピングショーになっていて、魔法のお皿が出て来ます。

そして、誰もが幸せになるチョコレートの食べ方を教えてもらったり、チョコレートの食べ比べをしたり。これは小学生の娘たちでも楽しむ事ができましたラブラブ

他にも、パーク限定のお土産を買ったり。

想像していた以上に楽しかったです!!

ただ、帰宅してから気がついたよ。

白い恋人パークではバースデー特典があるらしい。

この日は娘の誕生日だったのに、そんな特典があるとは気が付きませんでした。ソフトクリーム、無料で貰えたのに残念滝汗

さて、白い恋人パークからまた大通まで戻り、ロッカーから荷物を取り出して札幌へ。そこから新千歳空港まで移動。

フライト時刻7時まで、少し時間があったので夕飯を食べる事に。

娘たちは最後の最後までいくら丼を食べていましたが、旦那と私はラーメンが食べたくて「えびそば一幻」へ。

ここだけ大行列で、フライト時間に間に合うか少しドキドキだったりも。けど、どうしても食べたくて15分以上並んだかな。

で、やって来た私たちの番。

※スーツケースはお店の前に置けます。

並んでいる時に注文を聞かれるので、席につくと数分でラーメンがやって来ました。

ちなみにスープは「しお、みそ、しょうゆ」の3種類の味、更に、基本のエビスープだけで作る「そのまま」、エビスープに豚骨味を加えた「あじわい」かを選べます。

そして、麺も太麺、細麺を選べます。

旦那が「あじわい」を注文していたので、私は「そのまま」を選んだのですが、1口食べて驚いた。

海老の味が物凄く濃厚で美味しい飛び出すハート

餃子もグッド!グッド!グッド!グッド!

いやー、途中で諦めないで本当に良かった。

が、、、お土産を買う時間がほとんど無くなってしまった。猛ダッシュで頼まれていた物や自分たちの欲しい物を購入して搭乗口へ向かったのですが、、

最後の最後に最悪な事態に陥るのでしたチーン