日本も先月からマスクの着用を屋内・屋外を問わず個人の判断に委ねる方針になりましたが、、ハワイでは、かなり前から屋内でのマスク着用は個人判断。


ワイキキとかに行くと、観光客はマスクを着用していないし、娘の学校もほとんどの子がマスク着用をしていませんが・・・・


それでも、我が家の様に必ず屋内はマスクを着用をしている人もいて、スーパーなどに行くとマスク着用者のロコの姿も見かけます。


中には未だにマスク着用を求めるお店もあります。





ちなみに、娘たちのクラスでは、4,5人ぐらいしかマスクを着用していないので、「マスクを取りたいか」と聞いたら「コロナ感染したくないからマスクは着用したままが良い」と言うので体育の時間以外はマスク着用を継続させています。それでも、、担任の先生とお隣の子が風邪をひいていて、うつってしまったのか?絶賛ハナタレ中悲しい


コロナ前、アメリカでマスクを着用すると「かなりの重病人」と思われ、マスクを着用するのに勇気が入りましたが、、今となってはマスク着用者を見ても誰も何とも思っていないので、マスクしたい人はする、したくない人はしないと言う感じです。


そんな中、娘たちがパールリッジショッピングセンターの美容院へ行ったのですが


美容院の詳細はこちら

左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印



娘たちが髪の毛を切っている間、私はお店の前のベンチに座っていたのですが、横に座っていたファミリーのめちゃくちゃがたいが良いお父さんが「この臭いは何だ。どこからか変な臭いがする」と騒ぎ始めたんです。


が、お父さん以外の家族は特に臭わないと言ってて、私もマスクを外してみたけど、特に臭いはせず。


でね、お父さんがマスクを外しながら犬のように鼻をクンクン。首をかしげながら再度マスクを着用してクンクンしてたんだけど、急に大笑いをして、、


「俺のマスクが臭かったー」


って、、まさかの口臭でしたあせる


お父さん、声が大きいから周囲にいた人達がざわざわし始めてちゃっていて、危うく大騒ぎになる所でしたがとにかく何でもなくて良かったです!


お父さん、美容院のおばちゃんから本来なら子供のお客様のみ貰えるキャンディーを貰っていて、最後まで笑えたー。


パールリッジセンターの詳細はこちら

左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印