カット中は美容師さんと話す?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私はいつもローカルの美容室に行ってるのですが、皆さんお話し好きで良く喋ります。

抗がん剤で抜け落ちた髪の毛も徐々に生えて来たので、またいつかお世話になるだろうけど、その前に娘たちが「髪の毛を切りたい」と言うので行って来ました。

同じ美容院で、次女と長女を担当する人が異なり、2人に同じ写真を見せて、こんな感じでお願いしますと頼んだのだが・・・

カットが終わって、お店から出て来た2人を見て、思わず苦笑。
長女と次女の髪型が全く違ったー

髪質の違いもあるかも知れないが、笑えるぐらい違うんです。

そして、2人とも写真とも全く違う髪型であったー。まあ、ローカルの美容室で写真を見せて同じ様に出来上がる事は滅多に無いけどね。

私も同じ人に毎回、同じ写真を見せていたが、何故か毎回違う髪型になり、写真と同じ髪型になった事が一度もなかったしね。

他のローカルの美容院に行っても結果はまぁ同じよね。

それに比べて、日本の美容室はクオリティが高い❣

高確率で写真と同じ様な髪型にして貰えるじゃない。
髪型は同じでも、モデルさんと自分の顔があまりにも違くて、恥ずかしい目にあった事も多々あるよ。

だから日本に一時帰国した際に美容院に行くのが大好き!!

娘たちは、日本の美容院に行ってシャンプーをして貰えるのが嬉しいらしい。




「首に温かいタオルを置いてくれるのも最高だよね‼️」と、いつも大興奮しているけど、マミちゃんもあれ、大好きよー飛び出すハート