Ameba公認マーク

子どもの困った行動についての対応

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

最近、小学生の娘たちはチャレンジタッチを始めたとお伝えしましたが、ふと見ると、寝そべったりとふざけた格好でやっている事が多々。




注意しても、不貞腐れ。

姿勢をよくするも、また直ぐに姿勢が悪い悲しい


そこで出会った神商品がこちら。


アイケアークリップ!!




これ、凄いんです。


メガネにアイケアークリップのアダプタをつけて、クリップに装着し、電源ON!!







これをかけている時に姿勢が悪くなったり、タブレットやPCの画面との距離が近くなるとブルブルと振動が~❣


ブルブル振動がする度に、娘たちはピンと背筋を伸ばす様になりました!!


しかも、スマホにアプリのダウンロードをしておくと、私の所にもお知らせが届くんです。


今までは忍び足で娘の部屋にちゃんと姿勢良くお勉強をしているかチェックをしに行ってましたが、それが必要なく親としては楽ちん泣き笑い


姿勢の矯正、近視の予防としては勿論、姿勢が良いと長時間勉強を続けても疲れを感じにくく集中力UPするらしいので、学力の向上にも期待できちゃいそうです合格クラッカー


私もアイケアークリップを装着してPCを使ってみたんだけど、2回ほどブルブルしたよ叫び


無意識でどんどん姿勢が悪くなっていたのかもしれません。気を付けなくてはです。


ちなみに、娘たちはPC用のブルーライトカットメガネに装着させております。