NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ -67ページ目

韓一館

ドブ板道りに古くからある焼肉屋!!


『韓一館』ハンイルグアンへ!!


ここも創業四十年!

何だかんだすげぇ昔から来てるっ


ここの先代のおじちゃんにも色々お世話になってた


NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-SN3J0782.jpg


韓国焼酎に小皿のツマミ
NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-SN3J0783.jpg


豚足にユッケ
NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-SN3J0784.jpg


俺の大好物!!
名物の煮込み
NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-SN3J0785.jpg


マジ旨いっ


肉肉肉
NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-SN3J0786.jpg


今が旬の牡蛎焼
NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-SN3J0787.jpg


めちゃ旨いっ


NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-SN3J0790.jpg


NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-SN3J0789.jpg


肉三昧でガッツリ、スタミナ!!


ってスタミナ付け過ぎか!!笑


Green Hillの並びにあるからイベント前とかに結構食いに行くんだよな


ドブ板来た時は是非っ


焼肉『韓一館』
ハンイルグアン


横須賀市本町

046-825-9516


8星★★.5


この日もたまたま偶然に先代のおじちゃんが店に顔だしに来てて久々に会ってお酒をご馳走になった!!


マジ感謝っす!!


My hood


ドブ板最高!!


温かいね。

蟻月

代官山『蟻月』


友人の宗斉が店長をやってる博多水炊き『蟻月』へ久々に行ってきた!


まずはっ


ジャブで


ゴボウチップス
NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-SN3J0774.jpg

シンプルだが揚げ具合が絶妙でマジ旨いっ!


そしてメインの


ジャンッ


博多水炊き鍋~!!
NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-SN3J0776.jpg


具のつくねと鶏ももマジで最高に旨いっ
NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-SN3J0777.jpg


野菜も新鮮で


何よりスープがマジ絶品!!


ダシがすげぇ効いてて白色のスープの中にコラーゲン何かを含む旨味が凝縮され濃厚でかつアッサリとしマジ絶妙なスープ!!



具を食い終わったあとの〆には、雑炊やうどん何かもあるが、今回はラーメンを選択!


博多ラーメン特有の胡麻油の効いた極細麺をバリ硬でっ

NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-SN3J0778.jpg


マジで激旨っ


蟻月最高!


文句無し
8星★★★


最近は鍋尽くしだなっ


この他にも三種類の鍋があってその他の創作料理どれもマジで絶品だから要CHECKで!!


代官山

博多水炊き『蟻月』
渋谷区猿楽町11-1

ラフェンテ代官山 B1F

03-572-8138


代官山・恵比寿・中目黒にも店舗があるから是非!


宗斉っマジ旨かったぜ!


Thanks

黒カレー

何度も公言してるが俺は無類のカレー好き


海坊主の会の帰りに国道1号沿いで前々から気になってた店に

NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-SN3J07700001.jpg

通り沿いに凄く目立つオレンジ色の看板にでっかく『黒カレー』と書いてあり国道1号線を通って湘南へ行く時にいつも気にはなっていた為、良い機会だし立ち寄ってみた


店はそれほど広くはないが中は意外と混んでたしカレー意外のメニューもけっこう豊富だった


俺は迷わず黒カレーをっ


どうせならとメニューでスパゲティーとセットのものがあった為それを注文


待つこと十数分‥‥

ジャンっ
NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-SN3J0769.jpg

チーズ黒カレーにトッピングで納豆&バジルスパゲティ!!

カレーは思ってたよりも全然辛くなく、ルーはかなり熱々でチーズが程よくとろけクリーミーでかなり良い感じっ


味もしつこくない濃厚さでけっこう旨いっ


スパゲティも全然しつこくなくバジルが良い感じ効いてて旨かった!


黒カレー旨いっ


8星★★


この後、用事があった為、少し急ぎめに食ってしまったから今度は又、違うメニューの黒カレーを食ってみたくなったよ!!


それはそうと‥‥又、食うのに夢中で肝心な店の名前を確認してなかった…


すまん!


店の名前が『黒カレー』って言うのか!?


分からんがとにかく看板にでっかく『黒カレー』って書いてあるからすぐ解ると思うぞ~


場所は、国道1号下り方向の通り沿い!!

やはりカレー最高っ

最近も会う人会う人や意外な方達からもblogをCheckしてると結構言ってもらい!

マジありがたっす!

食べblogの方も意外とけっこう好評なんでこれからもどんどん食べ歩いて行こうと思いやすっ!


けっこうな食べblog情報網のjah×4食い倒れ博司からの情報も溜まってるからどんどん攻めてみるわっ!!


他にも何処か隠れた名店なんかがあれば情報求むっ!!
(ρ°∩°)