読書の‥‥冬
最近はマジ寒い!!
寒さに強い俺も流石にヒートテックに頼っております!
最近は時間があると本を読むようにしてる

ヒルズTSUTAYAで最近Getした本


『生き方』稲盛和夫
凄く良い本オススメです!

『ヘッテルとフエーテル』-本当に残酷なマネー版グリム童話-
ビジネス小説何だがこれ何か面白い!!
今、読んでるのがこれ
『脳に悪い7つの習慣』林 成之

脳神経外科医の林 成之氏の著書
脳の仕組みを知るって事は面白い結局脳を知るって事は人間、人、自分を知るって事だからな!
俺の尊敬する格闘家の先輩が最近は脳の仕組み働きについて調べ勉強するのにハマってるっていきなり言われた時は
えっ何?って感じだったが(笑)
何か分かる気もしてきた!!
本を読むって事は言葉の引き出しも増え表現力も拡がり豊かになる
文章を書き伝えるという事は昔から代々変わらぬ手法だから必要な事だよな!!
寒さに強い俺も流石にヒートテックに頼っております!
最近は時間があると本を読むようにしてる

ヒルズTSUTAYAで最近Getした本


『生き方』稲盛和夫
凄く良い本オススメです!

『ヘッテルとフエーテル』-本当に残酷なマネー版グリム童話-
ビジネス小説何だがこれ何か面白い!!
今、読んでるのがこれ
『脳に悪い7つの習慣』林 成之

脳神経外科医の林 成之氏の著書
脳の仕組みを知るって事は面白い結局脳を知るって事は人間、人、自分を知るって事だからな!
俺の尊敬する格闘家の先輩が最近は脳の仕組み働きについて調べ勉強するのにハマってるっていきなり言われた時は
えっ何?って感じだったが(笑)
何か分かる気もしてきた!!
本を読むって事は言葉の引き出しも増え表現力も拡がり豊かになる
文章を書き伝えるという事は昔から代々変わらぬ手法だから必要な事だよな!!
高円寺
個展が終わり打ち上げ的な感じで狩さんとIKKOと大黒くんと共に
高円寺北口にある狩さんの友人のお店Reggae Cafe Ber『Tege Tege』へ!!


賑わう店内!!

ここのオーナーが奄美大島出身らしく奄美料理がマジで旨い!!
Tege Tegeサラダ

マジデカい夜光貝の刺身

タコの何とかかけ

ナスとチキンのTegeカレー

奄美名物、鶏飯(けいはん)

鶏飯はご飯に具を盛り特製のスープをかける奄美版お茶漬け

特製カレーうどん

アオサの天婦羅

奄美名物、豚味噌

いや~マジで料理がめっちゃ旨過ぎ!!横須賀でいう『imo』のような感じの店で雰囲気もすごく良くマジ落ち着くかなり良い店だった!!
マジで料理が旨過ぎてビビった!!
文句無し8星★★★
『Tege Tege』
東京都杉並区高円寺北3ー44ー24
03-3339ー8281
マジでおすすめ!!又必ず行きたい!!
みんなですげぇ夢中で色んな話しをし色々企んでかなり意義ある会になった!!
色々又、今年も楽しくなりそだな!!『Art of Nice』もそろそろ第二弾企画するか!!
本日もかなり良い刺激を受けた一日だった!!
帰りに狩さんに「8これやるわ!」と手彫りのテキーラグラスを頂いちゃった!!
マジ嬉しす!!これで今年も心置きなく大好きなテキーラを呑みまくれます!!
狩さんありがとう!!

店を出ると更に雪が!!マジ寒い!!

今年初雪!!

帰りに原宿辺りで雪で滑り突然車がスピンし道路で一回転したが運良く対向車もいなく全くの無事です!!
スピンした瞬間!同乗者はかなり焦り悲鳴をあげたが俺は至って冷静に対処しちょっとアトラクションみたいで刺激的で凄かったです!!笑
そういえば俺の車、四駆に切り替わるの帰りの高速で気づいた!!!笑
今日も無事で何よりさ~!!
多謝!
Ziggy Marley & The Chieftains - Redemption Song
高円寺北口にある狩さんの友人のお店Reggae Cafe Ber『Tege Tege』へ!!


賑わう店内!!

ここのオーナーが奄美大島出身らしく奄美料理がマジで旨い!!
Tege Tegeサラダ

マジデカい夜光貝の刺身

タコの何とかかけ

ナスとチキンのTegeカレー

奄美名物、鶏飯(けいはん)

鶏飯はご飯に具を盛り特製のスープをかける奄美版お茶漬け

特製カレーうどん

アオサの天婦羅

奄美名物、豚味噌

いや~マジで料理がめっちゃ旨過ぎ!!横須賀でいう『imo』のような感じの店で雰囲気もすごく良くマジ落ち着くかなり良い店だった!!
マジで料理が旨過ぎてビビった!!
文句無し8星★★★
『Tege Tege』
東京都杉並区高円寺北3ー44ー24
03-3339ー8281
マジでおすすめ!!又必ず行きたい!!
みんなですげぇ夢中で色んな話しをし色々企んでかなり意義ある会になった!!
色々又、今年も楽しくなりそだな!!『Art of Nice』もそろそろ第二弾企画するか!!
本日もかなり良い刺激を受けた一日だった!!
帰りに狩さんに「8これやるわ!」と手彫りのテキーラグラスを頂いちゃった!!
マジ嬉しす!!これで今年も心置きなく大好きなテキーラを呑みまくれます!!
狩さんありがとう!!

店を出ると更に雪が!!マジ寒い!!

今年初雪!!

帰りに原宿辺りで雪で滑り突然車がスピンし道路で一回転したが運良く対向車もいなく全くの無事です!!
スピンした瞬間!同乗者はかなり焦り悲鳴をあげたが俺は至って冷静に対処しちょっとアトラクションみたいで刺激的で凄かったです!!笑
そういえば俺の車、四駆に切り替わるの帰りの高速で気づいた!!!笑
今日も無事で何よりさ~!!
多謝!
Ziggy Marley & The Chieftains - Redemption Song
個展
今日は雪の中、狩集さんとIKKOとAMADOUの個展の為AMP Cafe@高円寺に行って来た!!


AMP Cafeの入り口には3アーティストのヤバい合作品が!!

お馴染み浪速の音速アーティスト狩集さんの作品!!

最近の狩さんの作品は特に壮大ものが多い!!

ガラス彫りの作品も凄く細かくマジヤバい!!


レペゼン横須賀!IKKOの作品もかなりレベルアップしててマジ良い感じ!!


セネガル人のAMADOUの作品も初めて見たがかなり個性的でタッチがかなり俺好み!!



AMADOUのろうけつ染めのTシャツもかなり格好良かった!!
-about artist-
アマドゥ・トゥンカラ / Amadou Tounkara
1973年5月23日生
セネガル共和国ダカール市出身
同市にある4年制の美術学校を卒業後、画家デビュー。
画家としての活動の他、セネガル政府の援助を得て、バティック(ろうけつ染め)を通して若者の自立を促進するプロジェクトをセネガル人アーティストの代表として手がけるなど、アフリカ・ヨーロッパで活動を続けた後、2002年より日本在住。現在は東京を拠点として、画家・染色家・テキスタイルデザイナーとして活躍中。
明るい色彩の裏に社会的なメッセージを込めた作品が多く、各方面から評価を得ている。
日本語も堪能で小学校等での講演活動も行っている。
http://www.tounka.com/
karishu
1959年大阪市生まれ、1998年からリアルな表現を求めて活動を続ける。 2000年にK2東道頓堀倉庫の協力で約20,000枚のドローイング作品と2,000個の立体作品を発表、2003年は金沢文庫芸術祭の協力で200m ライブペイントを5時間で敢行。道具を最小限にして、自己を滅した表現を追及するため、作品は下描きなしで、そのほとんとが人の目の前で制作される。イベント個展等多数。月1回のペースで全国を個展行脚している。
何にでもCONCEPT主体で、現場を軽視した現代の風潮に反して、実際の経験の積み重ねによる超職人的アート「PRACTICAL ART」=PRAKTIKEを提唱している。
http://myspace.com/karishu_art
ikko
1978年、横須賀生まれ。
幼少より家とキャンピングカーの究極の間取りを求めて一人何かを描き続ける。
2004年より都内を中心に様々なイベントでのライブペイントや、手描きキャップや手描きTシャツ、靴等の販売開始。
2007年春、中南米(メキシコ、キューバ、グアテマラ、ホンジュラス、コロンビア、エクアドル、ペルー、ボリビア、アルゼンチン、etc)絵描きの旅。
各地でセッションを受けつつ、ホテル、バー、クラブ、レストラン等の壁画・店内画・ライブペイント、その他ペイントを行い、移動、生活、吸収。
2008年帰国。帰国後、横須賀の山にアトリエを構え再始動。
http://ikko.info/
狩さん、8、IKKO

最近、俺も絵本の絵の仕事に追われてたからマジかなり勉強になり良い刺激になったよ!!
絵ってマジ個性と感性溢れてて良いね!!
俺もいつか個展やろ!!
狩集さん、IKKO、AMADOU BIG UP&BIG RESPECT!!
youtube
個展でのLIVE PAINTの模様!!


AMP Cafeの入り口には3アーティストのヤバい合作品が!!

お馴染み浪速の音速アーティスト狩集さんの作品!!

最近の狩さんの作品は特に壮大ものが多い!!

ガラス彫りの作品も凄く細かくマジヤバい!!


レペゼン横須賀!IKKOの作品もかなりレベルアップしててマジ良い感じ!!


セネガル人のAMADOUの作品も初めて見たがかなり個性的でタッチがかなり俺好み!!



AMADOUのろうけつ染めのTシャツもかなり格好良かった!!
-about artist-
アマドゥ・トゥンカラ / Amadou Tounkara
1973年5月23日生
セネガル共和国ダカール市出身
同市にある4年制の美術学校を卒業後、画家デビュー。
画家としての活動の他、セネガル政府の援助を得て、バティック(ろうけつ染め)を通して若者の自立を促進するプロジェクトをセネガル人アーティストの代表として手がけるなど、アフリカ・ヨーロッパで活動を続けた後、2002年より日本在住。現在は東京を拠点として、画家・染色家・テキスタイルデザイナーとして活躍中。
明るい色彩の裏に社会的なメッセージを込めた作品が多く、各方面から評価を得ている。
日本語も堪能で小学校等での講演活動も行っている。
http://www.tounka.com/
karishu
1959年大阪市生まれ、1998年からリアルな表現を求めて活動を続ける。 2000年にK2東道頓堀倉庫の協力で約20,000枚のドローイング作品と2,000個の立体作品を発表、2003年は金沢文庫芸術祭の協力で200m ライブペイントを5時間で敢行。道具を最小限にして、自己を滅した表現を追及するため、作品は下描きなしで、そのほとんとが人の目の前で制作される。イベント個展等多数。月1回のペースで全国を個展行脚している。
何にでもCONCEPT主体で、現場を軽視した現代の風潮に反して、実際の経験の積み重ねによる超職人的アート「PRACTICAL ART」=PRAKTIKEを提唱している。
http://myspace.com/karishu_art
ikko
1978年、横須賀生まれ。
幼少より家とキャンピングカーの究極の間取りを求めて一人何かを描き続ける。
2004年より都内を中心に様々なイベントでのライブペイントや、手描きキャップや手描きTシャツ、靴等の販売開始。
2007年春、中南米(メキシコ、キューバ、グアテマラ、ホンジュラス、コロンビア、エクアドル、ペルー、ボリビア、アルゼンチン、etc)絵描きの旅。
各地でセッションを受けつつ、ホテル、バー、クラブ、レストラン等の壁画・店内画・ライブペイント、その他ペイントを行い、移動、生活、吸収。
2008年帰国。帰国後、横須賀の山にアトリエを構え再始動。
http://ikko.info/
狩さん、8、IKKO

最近、俺も絵本の絵の仕事に追われてたからマジかなり勉強になり良い刺激になったよ!!
絵ってマジ個性と感性溢れてて良いね!!
俺もいつか個展やろ!!
狩集さん、IKKO、AMADOU BIG UP&BIG RESPECT!!
youtube
個展でのLIVE PAINTの模様!!