読書の‥‥冬 | NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ

読書の‥‥冬

最近はマジ寒い!!

寒さに強い俺も流石にヒートテックに頼っております!


最近は時間があると本を読むようにしてる
NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-100129_2011~010001.jpg

ヒルズTSUTAYAで最近Getした本
NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-100129_2016~010001.jpg


NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-SN3J10760001.jpg
『生き方』稲盛和夫

凄く良い本オススメです!


NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-SN3J10770001.jpg
『ヘッテルとフエーテル』-本当に残酷なマネー版グリム童話-

ビジネス小説何だがこれ何か面白い!!


今、読んでるのがこれ


『脳に悪い7つの習慣』林 成之

NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-SN3J10800001.jpg

脳神経外科医の林 成之氏の著書


脳の仕組みを知るって事は面白い結局脳を知るって事は人間、人、自分を知るって事だからな!


俺の尊敬する格闘家の先輩が最近は脳の仕組み働きについて調べ勉強するのにハマってるっていきなり言われた時は


えっ何?って感じだったが(笑)


何か分かる気もしてきた!!


本を読むって事は言葉の引き出しも増え表現力も拡がり豊かになる


文章を書き伝えるという事は昔から代々変わらぬ手法だから必要な事だよな!!