演劇ユニット金の蜥蜴 第十八回公演 『天翔律~てんしょうりつ~』のご案内 | 従藍而青の城は金剛不壊にして不撓不屈

従藍而青の城は金剛不壊にして不撓不屈

役者・髙橋貴城のブログです。

地球沸騰レベルの酷暑と、暖かかった晩秋・初冬の影響か、街の木々も一斉に紅葉するのを戸惑っているかのように見えて、これも多様性なのかななんて思っていた所、急激に冬将軍の足音が聞こえたり遠のいたり、不安定な気候続きで、新年早々、地震と津波に心がキュッと締め付けられましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今月末、能楽が原作の舞台に出演させて頂きます。
お忙しい時分かとは存じますが、ご一読頂けましたら幸いです。


◎演劇ユニット金の蜥蜴 第十八回公演
『天翔律~てんしょうりつ~』
原作:能楽「富士太鼓」

◆あらすじ
時は平安。
催事で太鼓(鞨鼓)の演奏をする楽士を選ぶ会が、京の都にて行われた。
天王寺の楽士“浅間”と住吉大社の神主“富士”も競いあい、浅間が選ばれた。
その夜、浅間は富士の宿舎へ訪ねていく。
同じ楽士として語らう二人。
だが翌日、検非違使が見つけたのは富士の遺体だった。
同じ高みを目指す者同士が、二人きりで語り合った内容とは何だったのか。何故富士は命を落としたのか。
凡人が及ばぬ天才と秀才の行き着く高みとは……。
誰にも打ち明けられぬ思いが今明らかとなる。



◆キャスト
髙橋貴城
堀聡志
アイル・シオザキ
山副純子
絲木建汰
馬場真佑
根井雅人
田沼未帆
*****
幸田友見
暮川彰

◆スタッフ
原案:咲恵水
演出・脚本:幸田友見
照明:萩原賢一郎
音響:TAISHI
美術・舞台監督:星真一郎
WEB/DTP:伊達明宏
制作:シーボーズ
衣裳:柳井忍
龍笛・鞨鼓音源:木原良二
小鼓音源:今井尋也
能管・篠笛音源:岸田晃司
フライヤー撮影 :Jumpei Tainaka
フライヤーメイク:渡邉まりあ
動画撮影・編集:Kouda-kikaku

◆協力
SHIN ENTERTAINMENT、リベルタ、ファミリーアーツ、村上正剛

◆企画
株式会社オーロレガルト



◆公演日程
1/31(水)19:00~
2/1(木)19:00~
2/2(金)14:00~/19:00~
2/3(土)14:00~/18:30~
2/4(日)15:00~

(受付開始は開演の1時間前、開場は開演時間の30分前)

◆会場
築地本願寺ブディストホール
(東京都中央区築地3-15-1
築地本願寺内第一伝道会館2階)



◆最寄り駅
東京メトロ日比谷線「築地駅」出口(1)徒歩約5分
東京メトロ有楽町線「新富町駅」出口(4)徒歩約8分
都営地下鉄浅草線「東銀座駅」出口(5)徒歩約7分
都営地下鉄大江戸線「築地市場駅」出口(A1)徒歩約7分

※ご観劇・ご来場のお客様は駐車できません。
公共交通機関をご利用ください。

◆チケット料金
(前売り)
S席:8000円 A席:7000円 B席:5500円
(当日)
S席:8500円 A席:7500円 B席:6000円


ご予約は、以下の入力フォームからお願い致します。

【チケット予約フォーム】


チラシをご覧頂くとおわかりかと存じますが、今回、大変有り難くも主演を務めさせて頂きます。
もし少しでもご興味ございましたら、ご友人・知人をお誘い合わせの上、ご観劇頂けましたらとても嬉しいです。

関係者としましては手前味噌で恐縮ですが、とても面白い、時代を超越した普遍的な人間ドラマとなっているかと存じます。
現在を懸命に生きる皆様のお心に、ほんの少しでも響くものをお届けできますよう、全身全霊・誠心誠意、稽古に励み、臨んで参りますので、もしよろしければ是非とも、お越しくださいませ。
衷心より、お待ち申し上げております。

コロナもインフルエンザも流行しておりますので、皆様どうぞ呉々もご体調にはお気をつけて、ご自愛くださいませ。
押忍