TKちゃんとキス釣りっ(*`・ω・)ゞ | ビーチコーミング時々フィッシング(*^^*)

ビーチコーミング時々フィッシング(*^^*)

釣りに関してはプライオリティはなく、船、磯、投げ、ルアーと何でもあり。ビーチコーミング最近はさっぱりな感じですが、釣りに行かない時は大体、志賀島に出没してウロウロはしてます。

ゴールデンウィークもそろそろ終わりにっ…

10連休はさすがに長すぎるわっ…


そして、終盤のここ2日でかなり疲れましてっ…


今朝は久しぶりに寝覚め悪っ…


とりあえず10年連休の初日に会社の女性とマテ貝掘りに行った後、天候の状況もあって特に予定はなかったんですけど、5月3日と5月4日は連チャンで釣りがっ…


まぁ、基本的に好きなんで楽しんできたんですけどその反動で今日はしんどいですっ(笑)


で、今回の記事は5月3日に行ったキス釣りのヤツでっ…


この日一緒に行ったのは、TKちゃんと言う女性で、釣りは完全に初体験っ…

竿もリールも触ったことがないという事だったんですけど、釣りの話しをしてたら『やってみたい』という事で、私の中では一番簡単なキス釣りで楽しんでもらうことにっ…


時期が5月ってのがちょい心配でしたけどっ…

何故心配かと言いますと、3月位から7月くらいはまでは確実にキスが釣れるポイントは、海藻が酷くて頻繁に仕掛けに海藻が絡んできますからねっ…


でも、何とかなるっしょ(笑)


んで、半年振り位にいつもの場所へ着きまして、まずは道具の説明からっ…

そして、投げ方の練習っ…


オモリだけつけて、繰り返しキャストっ…

右にいったり、左にいったり、足元にドボンっ(笑)


はじめはかなり戸惑ってましたがある程度練習してたら、何とか見られる状態にっ…


んで、ようやく仕掛けをつけて投げ始めたんですけど、やっぱり海藻が酷くてっ…


ポイント移動を繰り返し、釣り開始から約一時間っ…


やっと人生初のお魚さんをっ…

17㎝位の小さなキスでしたけど、めっちゃ喜んでましたっ…


んで、また少し移動してっ…
同型のキスっ…

そして、キャストの繰り返しっ…
1日やってれば、20㎝越えたキスは絶対何尾か釣れる場所なんで、頑張って投げさせてましたっ(笑)

そして、ようやくまぁまぁサイズがっ…
これは20㎝は越えてるやろうっ…

量ってみますとっ…
22.8㎝っ…
はい、おめでとうございますっ…


そして、間髪入れずにっ…
23㎝ちょいのキスもっ…

さあ、波にのってきたぞって感じだったんですが、キスからの反応はいまいちっ…


んで、フグのダブルっ…
残念がるかと思ってたんですけど、『めっちゃ可愛い』って喜んでましたっ…

確かに可愛いなっ(笑)
ブサ顔っ(笑)

んで、ツーショットっ
もうこれ位の時間から暑さがっ…

なるべく日陰を探しながら釣り続行っ…
20㎝ちょいのを追加っ…


そして、同型を追加っ…
朝から行ってたんですが、練習してたんで、昼前から釣りになっちゃってしまいましたが、数もそれなりに釣れたんでここで釣り終了っ…


釣果を前にっ…
まぁ、初めてにしては頑張ったんじゃないっ❔

20㎝オーバーも何尾か混じってるしねっ(笑)
TKちゃんも『竿、買おうかなぁ~っ』って言ってましたから面白かったんでしょうねっ…


で、帰りは晩御飯を一緒にっ…
ドライブイン鳥にてっ…
入るのに一時間以上待ちましたけど、ホンマにいつも混んでるわ、この店っ💢

私はもう何回行ったかっ…
TKちゃんは初めてで美味しかったってっ(笑)

で、『また行くっ❔』って聞いてみたところ『また行きたい』って言ってたんで、またお誘いするでしょうっ…


で、食後は自宅まで送りまして23時に帰宅っ…


ここから寝れてたら疲れはしなかったんでしょうけど一旦、車の中を空にして、今度は船釣りの道具を積込、お風呂入って寝たのが夜の23時40分位で、次の日の集合が朝の5時だったんで、起床は2時っ…


起きれなかったらいけないからアラームを2分おきに5つっ…


一発目でスコーンと起きましたが完全に寝不足っ…


さぁ、5月4日の船釣りはっ❔


はい、それは次の記事でっ…


とりあえず今日は家でのんびりしときますっ(笑)


ではっ(´ゝ∀・`)ノシ