台北旅行 2日目 inレスイーツ台北チンチェン(台北商旅慶城館) | ♪平穏無事にプチハッピー♪

♪平穏無事にプチハッピー♪

心穏やかに日々がすぎ、穏やかに幸せを感じて・・そんな生活いいよね~

 

2日目
ホテル→龍山寺→西門→kkdayのツアー参加(野柳、十分、九份)→ホテル

ホテル朝食ビュッフェ

美味しかったぁナイフとフォーク

お家で育ててるような多肉植物🪴??

たべちゃったぁー音譜

 

今日はお昼すぎからkkdayの日本で予約したツアーに参加。

なので、午前中は龍山寺でお参りして西門をお散歩して台北の町中の雰囲気を味わいます。

お供えものとか、お経のようなものとか言葉も風習もわからないながらも雰囲気をリアルに感じる事ができたかな。

町中に物乞いの方々がいて少し残念でした。

 

お散歩

幸福堂のタピオカ🧋と小籠包を食べました!

 

<<<台北駅に13時集合>>>

大型バス🚌で移動です。

個人予約のツアーなので不安いっぱいでしたが、これはほんとにおすすめです!

日本語も喋れる搭乗員さんが一緒でとても楽しく案内してくれます!

 

リボン野柳

 

リボン十分

ランタンの種類を選んで、炭でお願い事を書いて空へ飛ばします

ランタンの色には意味があって、うちらは4色を選びました!

 

 

 

 

リボン九份

千と千尋の雰囲気に似ているという事で日本人の定番観光地

バスで何もない風景の中走っていると急に雰囲気のある観光地が出現したイメージ

 

KKDAYのツアーでお茶屋さんの体験も選択できたのだけど、うちらは別のお茶屋さんへ

けど、初めてでこだわりなければツアーのお茶屋さんで全然OKだと思う。

そっちの方が安上がりだし、連れてってくれるから楽だしグッ

imageimage

うちらがツアーとは別で行ったのは「九份茶坊」九份最古のお茶屋さん

建物の独特な雰囲気、落ち着ける造りはとても良かったのですが、ツアー中の為、そんなに落ち着いてはいられないニコニコ

 

そもそも。。。

高くないですか???

お茶ですよ???

ちょっと庶民にはびっくりするほどのお値段だした。

 

老街散策中にお土産のお茶をゲット

日本で、とてもおいしく飲んでいますラブラブ

飲み方↓

image

 

夜になってくるとこの街の最大の名物の街の雰囲気が味わえます星空

image

image

imageimage

image

 

台北市内に帰ってきたの20時くらい

渋滞もなくお天気も快晴晴れ

すっごく楽しく充実した一日でした。

 

あと一日しかない。。

二泊三日とはいえ、昨日は到着が遅かったしなあ。