こんにちは

 

 

ICA(国際クレイセラピー協会)認定セラピスト

 

たなかともこ です

 

 

 

 

お久しぶりの投稿ですが、クレイを使っての

 

セルフケアはずっと続けておりましたよ

 

 

 

今週に入り、新潟市は

 

気温の上昇とともに日差しがギラギラ

 

紫外線対策は欠かせません‼︎

 

 

 クレイは日光浴するとパワー増し増し

 

 

 

外で過ごす時間が長かった日は

 

「今日はクレイパックしよ〜」

 

とペースト作りを始めると

 

最近は中学生の娘から

 

「私もパックしたい」

 

と、リクエストをされます

 

 

 

 

ホワイトクレイのペースト

 

 

 

中学生ならまだお肌ツルツルでしょと思いきや

 

メイクすることもあるからか

 

小鼻の周りの毛穴が汚いことに驚愕

 

俗に言う”イチゴ鼻”ってやつですね

 

 

 

これはケアの必要アリ、ってことで

 

母は喜んで協力しますとも‼︎

 

 

 

元が粋のいいお肌なのでパック後の

 

美しさにはため息が出ました〜

 

 

 

お客様へのパックの様子

 

 

 

クレイに多く含まれるミネラルの働きには

 

毎回驚かされます

 

 

 

イメージはゆで卵の薄皮がツルッと剥けた時のツヤ感

 

 

 

自宅で手軽にセルフケアをできるのが

 

クレイの良さ

 

 

 

なおかつ添加物や防腐剤を含まないから

 

安心して使えるのも大きなポイント

 

 

 

自然豊かな大地の恵みを体感できる

 

クレイパック

 

 

 

今日のケアは、いつものホワイトクレイに加えて

 

イエロークレイとのミックスで

 

パックを楽しもうかな〜

 

 

 

年齢を重ねても美肌は作れます‼︎