#ピースタイム白露夢の途中 | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍌




静かな土曜日


今日も朝からよく晴れた大阪です







夜も星が綺麗でした




気温25℃


昨晩は久しぶりに夜眠るときエアコン消した


まだ昼間はかなり暑いけど朝夕は過ごしやすくなってきましたね


今日は二十四節気の『白露』


その字のとおり、朝の冷え込みで草花に白い露が結ぶ季節という意味です


まあまだそこまで涼しくはないし最近いわゆる暖冬で冬が昔でいう秋の感じだったり


大阪では冬、霜が降りる朝とかもほとんど無くなったもんな





昨日は8末から9月頭、名古屋東京と乃木坂真夏の全国ツアーでそれぞれ2泊3日ずつ家を空けてて


その用意もあったからバタバタしてて溜まってた用事を片付ける為に夕方まで出てました











いいお天気で気持ちよかった


まあ暑いし行く場所が多かったから移動は車だけど




玲奈さん、ドラマ『オクトー2』続投決定









これは今回から影山優佳さんもレギュラー出演






しかし影山さん、舞台『未来少年コナン』で久しぶりに生で観てきたけど

サッカー仕事も順調やし













彼女の場合、アイドルとしては途中休養もあったりしてグループ内立ち位置はやや控えめなポジションでしたが

サッカーを足がかりに自力でどんどん芸能人としての未来を切り開いて偉いな

現役メンバーが頑張れるのはもちろんグループとしての色々な目標もあるけれど

先輩達がどんどん芸能界で活躍して、いつか自分も

それに卒業メンバーが活躍することはこれからオーディションを受けようと思ってる人達の決断にも大きく関わるのでとても大事


玲奈さんに戻るとドラマも途切れなく書き物仕事も連載二本増やして

その流れから絵本







この『はらぺこあおむし』は自分も持ってます

有名な作品ですよね

かなり前のブログで絵本のこと書いた記憶



Disneyはもう趣味?、推し活の域を超えてこちらも当人の気持ちはともかく色んなお仕事に繋がってるし









自分の好きなもの、本来趣味のはずのものを仕事にすること

これは一般でも昔から賛否ある事で、良くないことみたいな意見も多い

もちろん相手は芸能人なのでこちらに見えてる、いや見せてる部分が全てではないとわかってはいますが

鉄道に始まって書き仕事、そもそも玲奈さんがSKE48のオーディション受けたのは高校時代演劇部で

いずれ自分も舞台に立つ人になりたくて

アイドルなら、と思ったからやし


そうか生田絵梨花さんも乃木坂受けたのはほぼ玲奈さんと同じような理由

いずれ舞台に立つ人になりたい

彼女はその夢を乃木坂時代にアイドル活動と並行しつつミュージカル女優としては1流になったから凄い









ドルヲタの人の中にはアイドルは現役の時が全てみたいな人もけっこういるけど

自分は卒業した推し達を何人かそのファンクラブにも入って追いかける中で

せっかく夢を持って芸能界に入ったわけだからアイドルの活動の中で先輩達が色んな場所で活躍する姿を見て

新しい目標が出来たり将来の夢が膨らむ

その姿を見るのが楽しみになりました

若い人、しかも自分の推し達が夢を叶えていくのはとても嬉しい

生きる活力にもなってます


あっ、そう言えば生田絵梨花さん、レ・ミゼラブル当落、年末は取れたけど

年明け帝国劇場が大規模改装で閉館前、色々な特典や催し込みの1番激戦のところは全滅…

これはまだ各種チケセンで挑戦します



それと乃木坂アンダーライブは落ちました…

今回は生田絵梨花さんの道を追いかけてる奥田いろはさん応援しようと思ってたのに

さすがにZeppのキャパだと激戦だったようです

こちらも二次があるならまた申し込むけどね



乃木坂真夏の全国ツアー、全7公演中6公演参戦して

とくに神宮の余韻がまだ、それとともに夏の疲れも少し




























































今日から日向坂のひなたフェスも




お天気には恵まれそうで良かった


ただこちらは風が気持ちよかった神宮と違いかなりの暑さになりそうなので


行かれる皆さんは暑さ対策万全で夏の終わりを楽しんでください


自分も配信チケット買うの忘れてたけど今から買って家でのんびり見ます



それと小坂菜緒さん、22歳のお誕生日おめでとう🎉🎂🎁




まだ22歳なことに少し驚き


これはひなたフェスで何かあるのかな?


お祝いレター後で書いときます





オマケ











































































































ではいい土日を