#ピースタイム真夏の夜の夢 | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍌




大阪は朝の月が綺麗な朝でした







朝イチの気温は28℃


めちゃくちゃ蒸してます


うん、もうこれが当たり前になりつつ



なんか昨日埼玉で竜巻?強風が吹いたり北海道で豪雨だったり被害が…






実は昨日ブログ書いてる時関西も何度も竜巻注意報みたいなお知らせが、京都かな?入ってて


大阪もお昼過ぎてしばらくした頃暗くなってきてあきらかに雨前というか夕立前みたいな


でも結局自分のところは雨は降らなかったです









気温も湿度も高い今の状況だとこの不安定な天候はしばらく続く、台風🌀もこれから増える恐れがあるらしい





暑さはもちろんですが天候の変化には注意してお過ごしください



パリオリンピック、開会式に先立っていくつか競技がすでに始まってて


サッカー1次リーグ予選日本×パラグアイ


南米予選でサッカー強国ブラジル、アルゼンチンを抑えて1位だったパラグアイに5ー0の快勝スタート














パリオリンピックの話題もなんか猛暑やあまり良くない話題に押されてニュースだとやや弱めに感じてましたが


やっぱりいざ始まるとそれも結果が伴うと見ちゃいますよね


もしかして寝不足の方も多い?


寝不足は熱中症の大敵なので自分共々気をつけないとな



乃木坂昨日この間観てきたばかりの真夏の全国ツアースタート京セラドーム大阪のオープニング


ニューシングル『チートデイ』のライブ映像を期間限定公開










これ初日目の前で観たのでその時の気持ちが蘇って


それにやっぱりアイドル好きとしては映像がある方が気持ちは上がりますね⤴⤴⤴


乃木坂にとっても久しぶりに海とかバイクとか青春ワード満載のストレートな夏曲


MVはどこの海で撮ったのか?今から楽しみです




時事ネタは最低賃金どうとか大幅人口減の話


それにこれも



で選挙が近づいたり何かあれば補助金バラマキ



キツい言い方かも?ですが庶民はそれで救われる人もいるのかも?←これも疑問、だけど


こと企業についてはそれで潰れかけのところを延命したところでその先はあるのか?


むしろもう先がないところには退場してもらって未来があるところにこそ投資するべきでは?といつも思ってます



もうとっくの昔に日本はモノ作り大国でもない、みんなが知ってる日本を代表する家電ブランドも今は海外の部品買ってただ組み立ててるだけだったり


日立がエアコン白くまくん生産から撤退




日本は高齢大国で選挙だとここのご機嫌取らないといけないのはわかるけどそれがあまりに露骨というか


捨て金に見えて………


もうちょっと先がある若い世代にこそ国として投資するべきだとずっと前から思ってます




なんかこの猛暑なのに🔥


日本は冴えないニュースばっかり




だからこそ真夏の夜の夢


オリンピック然り、大阪だと今日夜天神祭奉納花火があるし


推し活


好きなものに触れてそれに没頭する時間


せめて夢の世界にいる間だけは心からそれを楽しんで幸せを





オマケ


これ山下美月さん、明日26日お誕生日に生配信を


個人のメッセージアプリ開始も明日ですよね


お誕生日おめでとうレターはそちらから送った方が良いのかな


楽しみ🤗












































































































では👋