#ピースタイムエアコンサマーイケルトコマデオイシクタノシク | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍉



水曜日


雲は少しあるけどいちおう日の出はあった大阪🌤️


昨日夜朧月だったし今日はお天気??





















気温29℃


エアコン効いた家の中は快適ですが外はめちゃくちゃ蒸してますね


ただこれももう定期





ゆりあ、あらためて他の撮影と並行しながら舞台お疲れさま












1番下のこのプレゼントはアイドル時代からのゆりあコミュの方々だと


何人かはお顔も知ってます


女性がけっこういるんだよな




田中美久さん、ドラマにバラエティに活躍が目立ちますが、松山ケンイチ&染谷将太W主演、福田雄一監督による『聖☆おにいさん』の実写映画に出ることが先日発表されました














これドラマはあれはCSでかな、まとめて見た見た


けっこうナンセンスで空気感が面白い


元漫画はモーニングでしたっけ?それも昔見た記憶はあります



公開は年末だから実質お正月映画ですね



映画化に伴ってキャストもめちゃくちゃ豪華に、しかも上手い人が揃ってる


美久、前にも書いたけど覚悟決めてのグラビアからの活動拠点もHKT卒業前に博多から東京に移し


そこからオーディション受けて受けて自分の進みたい演技の道に










たしかに美久はギリAKB48全盛期にいたけど、AKB48本体からの姉妹グループへのリソースが、あまりに余裕が無いこととコロナ禍もあって、完全に途切れた後だからな


それを考えると本当によくぞここまで


ある意味快挙ですよね



映画館で観てもいいけど美久大阪にも舞台挨拶来る?


いちおう美久のファンクラブも会員なのでちょっと最近そちら覗くのご無沙汰してるけど来るならお知らせはあるはず





いやしかしフジの24時間(FNS27時間テレビ)も先日あって、日本のオールスターゲームも昨日から始まったし


週末にはパリオリンピックも開幕


今日から大阪は天神祭も始まって、その前哨戦?これいつからやってるのかな?ギャル神輿の話題も



















東京ではちょうど自分が舞台『ふくすけ』と玲奈さんのファンクラブBirthdayイベント行く土曜日に













隅田川花火大会も


乃木メン中継含めゲストで出るみたいですね














さくらさんはゲストというかオープニングミニドラマ?



24時間テレビというと日テレの方のチャリティライブには乃木坂と日向坂が出るんですね



夏らしい話題が続々、、、


なんだけど


ニュース然りメンバーからのメッセージ然りFMのDJからも出る言葉は


アツイ🥵


ばっかり


というかこの異常な暑さが夏の風情というか気分を吹き飛ばしてる


やっぱりなんかおかしい??


では聴いてください


打首獄門同好会で『なつのうた』




ここけっこう面白い曲多くて、でも演奏はマジロック、たまに聴いたりしてるけど


ベースのjunkoさん、なんと65歳なのか


これはニュース見て初めて知った








いやしかもインスタ見たら1週間でライブステージ5って!?


このクソ暑いのに


尊敬✨




この間こんなニュースも




すでにインドとかパキスタン、アメリカのデスバレーなどではこの最高気温50℃超えが現実の世界になってます


日本だって今年の夏最高気温気温40℃は射程圏内でしょ





▽山梨県甲州市勝沼で39.6度
▽甲府市で39.4度
▽栃木県佐野市で39.1度
▽群馬県伊勢崎市で38.9度
▽千葉県市原市の牛久と静岡県浜松市船明で38.8度
▽広島県府中市で38.3度
▽岐阜市で38.1度
▽京都市で38度ちょうど



前にも書いたけど、あの冬は寒いことで有名な旭川の今の気温や気候


これが自分が子供の頃の日本の夏、というか自分が感じてた大阪の夏の感じ


しかも旭川、しばらく梅雨みたいなお天気で気温こそ少し下がるけど湿度は高くてムシムシ


これもう北海道も梅雨あるやん


ほんとマジで今自分が応援してるアイドル達が自分ぐらいの年齢になる頃には日本も


気温40℃で夏日🥵


気温45℃で猛暑日🥵🥵


気温50℃で酷暑日🥵🥵🥵


という感じに変わってるんじゃなかろか



昨日も昼から用事で少し出てたけどエアコン効いた家から出るあの瞬間


わっ!?これは…危険❌



でも慣れなのか何なのかしばらくすると風が少しあるだけでちょっと涼しく感じるから


人の感覚って不思議


これで調子にのると熱中症一直線だけどね


今我が家にとりあえず目についた冷感グッズが日に日に増えてます


これはもちろんイベントなど出かける時用


家の中は別にエアコン様のおかげで快適なので




いや時事ネタで他にも触れたいニュースはあるんですよ


バイデンさんが撤退したニュースだって自分は早起きだからテレビニュースに流れるよりずっと早く知ってて


実はそれもブログで一度書いたけど、なんか色んなものが暑さで吹っ飛んでるというか


お前←自分のこと、それ本当に興味あるの?


と思い、なんかアホらしくて削除しました



アングロ・サクソンはアジア系とは違い根っからの戦闘民族なので、そもそもリーダーが少しでも弱さを見せたら即アウト、終了!!なんです


それはもう本能的な部分でそうなわけでバイデン大統領の討論会での醜態は致命的でした


まあ対抗のトランプさんもおじいちゃんだけどね





うん、この夏の暑さに負けず


でも無理せずエアコンと水分補給は忘れずに


昨日はなんかこれは!?と思い立って肉🐮ガッツリ食べたし😋


デザートはスイカ🍉


美味しく楽しく


いけるとこまで





オマケ









































































































































では👋