#ピースタイム蝉時雨メリハリ大事ギャンギャンとショートボブ | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍉



火曜日


今日も朝から晴れた大阪


今朝も蝉がギャンギャン大合唱してますね、ほぼピークの大音量














朝イチの気温29℃


熱帯夜というかそもそも1日のうち30℃を切ってる時間が夜明け前後のほんの僅かな時間だけだから、、、


熱中症警戒アラートが起きた時にはもう出てました


梅雨明けして良いことは洗濯物を外干し出来るのでよく乾くこと、ぐらいで


ムシムシ湿度は高いまま


エアコンは緩くですがオン、無しだと多分眠れないですね


うちみたいに風通しはやたらいい家でこれだから都心部のマンションとか大変だろうな




でも昨日はグッスリ寝た😴



















洗濯物干して昼飯軽く食ったらもう夕飯の時間まで熟睡😴


この年齢になるとプライベートに予定を入れちゃんと出かけて楽しむ為には休養出来る時はしっかり休養しないと


最近は新幹線でも東京とか博多とか日帰りの時は帰りはなるべく眠るようにしてます





ゆりあ、『熱海殺人事件 モンテカルロ・イリュージョン』大千秋楽お疲れさま


昨日ではないけど心友あんにん、入山杏奈さんもなんと家族総出で来てくれたそうで













元々このブログをGoogle+で書き出すキッカケ、SKE48からAKB48へのゆりあの完全移籍


それでアイドル応援しだしてからSKE48の場合当時選抜だけに許されたアメブロ


あのあまりSNSとかマメではないゆりあも責任感はある娘だからほぼ毎日ブログは上げてくれて


そこに寝る前にコメントを書くことがアイドルを応援しだした頃から日課だった


最初はおそるおそる、現場に出るようになったらその感想とか


その場所がAKB48に移籍すると無くなる


。。。。


今でも当時のモヤモヤした気持ちは覚えてますが


ゆりあにとってはその後を考えると良かったと思えるように今はなりました


もちろん卒業後含めて


お仕事についてもそうやし


何より移籍後仲良くなった入山杏奈さん、横山由依さん、川栄李奈さん








それが一生の心友に


ゆりあSKE48時代はチームメイトは友人というよりもライバル、戦友的な


実はあの須田亜香里さん、ゆりあの心友の一人だけど本当に友人として仲良くなったのはゆりあが移籍する1年ちょい前ぐらいで


須田亜香里さん、ファンには神対応で有名でしたがことグループにおいては周りはみんなライバル


今よりずっと尖ってました




横山由依さんは主に松竹系の舞台に途切れなく、入山杏奈さんは相変わらずメキシコその他海外と日本を行ったり来たり


川栄李奈さんは気がつけば秋元さんのところの全卒業生でも演者としては最も成功されてるし、すでに2児の母


旦那さんが家事子育てはほぼやってくれてるようでこれからはこういう形もアリ



自分はジェンダーの事をギャンギャン言うタイプの女性は正直好きではない


でもこの間の都知事選の結果、蓮舫さんの負けっぷり見ると今どきの人、女性も含めて、そう思ってる人多そうですね


ただこと仕事においては最初から性別関係なく能力重視であるべきだとは思ってます


↑のギャンギャンタイプの女性は何かあるとそこは女性を何割入れろとか、女性優先で当たり前とか


気がついたら逆に女性の方を男性よりも優遇しろ的なことを、それはそれでおかしいような?平等??


そもそもこういうのを全面に出して政治家とかそういう団体のリーダーになってきたようなギャンギャン女性


まだ働きだしてスグの頃その担当取引先のひとつにいた理不尽を絵に描いたようなギャンギャン女性の偉いさんのことを思い出してしまい


拒否感❌


しばらくはその方の髪型ショートボブ、当時アパレル関係者にはよくいた、まで


拒否感❌


持ってました


その女性は若い男性に逆セクハラみたいなのもお手のもので何かとミーティングとか言って飲みのセッティング(接待)もおねだり


まあ当時は若手社員でも接待費名目なら大したチェックもなく簡単に経費で落とせたし


嫁にはそれを愚痴るといちおう相手女性だから嫌な気持ちになるだろうし言ってなかったら、


ある日嫁がなんといきなり髪型ショートボブに!!


口では「似合ってるよ(棒、でも満面の笑顔^_^)」と言ってたけど


しばらく彼女の頭を極力見ないで過ごしてました


視線は額に1点集中!!


今はもう昔の話なのでショートボブには拒否感はない


でも↑のタイプのギャンギャン女性は今でも生理的に嫌いです





京セラドーム大阪2DAYSを終えた乃木坂メンバー達


一昨日ライブ終わりにもう東京に帰ってたようでお昼過ぎから続々おはようメッセージが届いてました


昨日だとまる1日新幹線止まってたし良かったですね






基本昨日はお仕事お休みのメンバーが多かったみたいだけど仕事してるメンバーも何人かいたし


これ言ったら駄目なのはわかってる、でも自分が東京に行く日でなくて本当に良かったです


ここから飛行機?臨時便と言ってもほぼすぐに満席


一昨日乃木坂京セラドーム来て一泊、昨日帰るつもりだった人とかどうしたんだろ?


職場に理解があってなおかつ金銭的にも体力的にも余裕ある方ならまあもう一日大阪でゆっくりすればいいだけだけど


みんながみんなそうではないだろうからな


なんかミュージシャンの方もどこ探してもダメで急遽自分でレンタカー借りて運転してなんとかイベントかな?間に合ったとか





井上和さん6期生募集TikTok




なるようになる


この言葉が好きな和さん











彼女は舞台上だと度胸満点に見えて案外繊細やし、外から見るときっちりしてるように見えてそうでもなかったり


後5期生仲良くてほんと現場だけでなくプライベートでも普通につるんでる娘多いけど


たまにそれとは一線を引いて一人の時間、これは多分あえてオフタイム作ってる


起きてる間は常にアイドルオン状態だろう池田瑛紗さんとはそこは対照的かな


でもほんとこれ聞いてても言葉は上手い、説得力!!


たしかに5期生だけでなく4期生含めても将来乃木坂でリーダーになるなら彼女しか、ぐらい抜けてますが


このままエースとして先頭で引っ張るのは良いとして、彼女にキャプテンまで押し付けたら駄目だと思ってます


向いてるのは向いてる、ただキャプテンになると一歩引いてみたいなのも必要だからその分エースとしての自由さは失われる


たとえ大人たちがとりあえず名前と広報役だけで良いんだよ、と言ったとしても


彼女変に真面目ちゃんなので


引き受けたらダメ❌


自ら一歩引いちゃうかもやし


もし彼女がその役目をするなら自分のアイドルとしての終わり、次の目標がより具体的に見えてきた時で十分


それまではしばらく先頭で乃木坂を、時に向かい風もあるだろうけど、引っ張らないとやしね




なんか寝起きで思いつくまま書いてたら今日はこんな感じに





オマケ












































































































では今日も良い1日を👋