#ピースタイムオーディションオーディション | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍉



土曜日


久しぶりに晴れた朝☀


蝉が6時ぐらいから鳴いてて今収まってきたところです
















気温24℃


暑くはないけど蒸してはいますね


エアコンはつけてます



昨日も雨は昼はほとんど降らず夕方には少し日差しも














日が暮れてからは月も久しぶりに見たな






気温もやや低めだったから一旦エアコン切ったんですが予報だとまた早朝雨が降るかも?とのことだったから窓を閉めて


そうするとやっぱり蒸してきたので緩めにエアコン入れて寝ました


ただし大阪昼からはまた雨予報、どの程度降るんだろ?





まず自分にとって推し活始まりの二人


玲奈さんとゆりあ共演?の話題から


7月27日スタートの内田理央さん主演の東海テレビ制作フジテレビ系全国ネットドラマ『嗤う淑女』






↑がレギュラー陣、玲奈さんの役は内田理央さんの従姉妹役で2番手


話は悪女ものらしい


そのドラマは毎回その被害者?となるゲストが出るつくりのようでどうやらそのゲストの一人としてゆりあも出るようです






今のゆりあはトライストーンを辞め休養を経て業務提携はしてるけど母親が社長を務める個人事務所所属


だから舞台とかは彼女もそれなりにこれまでの繋がりもあるから誘われる事もあるだろうけど


前の山下智久さん主演のドラマ『ブルーモーメント』の妊婦役とかその手のものはほぼほぼオーディションをクリアして自力で掴んだものです


今回ももちろんそう


オーディションのことは度々ファンクラブでは報告してくれてるので形になってないものももちろんあると思う


それと口は悪いけどけっこうゆりあって真っ直ぐで性格も良いし48グループ出身女優さんなら村ドラマ以外の演技経験も豊富で


姉妹グループ、その当時は事務所所属でもないゆりあがなぜそうだったかというとぶっちゃけ演技力を評価されてたから


ゆりあはとても勘がいいタイプだと自分は思ってて役に対する理解力もいわゆる頭でっかちであーでもないこーでもないと考えるのではなく


スッと役に彼女なりの理解を持って入れる娘なんです


ちなみにソコソコ名古屋のお金持ちの娘さんなのでとんでもない数の漫画コレクションは有名だけど


ああ見えて読む小説はけっこう人間ドラマとか実録犯罪小説とか人の内面奥深くをえぐるようなやつが好み


こんな形で推し同士の共演、まあ同じ場面に登場するのかはわからんけど、見られるのはとても嬉しいですニコニコ





もう一つ池田瑛紗さんがSoftbankの新CM出演情報が昨日解禁











最初この画像見たとき自分もこのシルエットは井上和さんかと思ったけど


あらためて正体わかった上で見るとどう見ても池田瑛紗さんに見えるから不思議






















CM、それも乃木坂グループとしてではなくソロでの抜擢は五百城茉央さんに続いて5期生2人目の快挙


こちらはウェブCMではあるけど完全に瑛紗さんが主役神⚡ジューデンガール


おめでとうございます



池田瑛紗さん、彼女は5期生の中だと


すぐに人と自分を比べてしまうのがあまり好きではないと本人は言ってるけど、ただ比べて凹むだけでなく


そこからよっしゃ!!みたいな気合いを5期生でも1番感じるメンバー


ミッション系中高一貫校から2浪を経て東京芸術大学に合格


しかもこの浪人中に乃木坂のオーディションも受けてこちらも合格


これだけ見ると生粋のお嬢様のイメージだけど意外なのはこの前ライブで香港に行ったのが初海外らしい


この中高一貫校は偏差値も高いし高校からは生徒を募集しないことでも有名でまさに箱入り


名前が瑛紗でミッション系中高一貫校なのでおそらく彼女もクリスチャンですよね


あんまりそういう話はせんけど



ここの制服って結構有名らしくそれを5期生まとめで見たことが


それがどんな制服か知ってから東京行ったとき新宿駅界隈ではわりとよく見る


これは学校の場所が近いからかな


送ってくれる写真とか瑛紗さんが新宿駅周辺によく居るのは鳩がいるのと馴染みがある?



頭も良くて箱入りで東京芸術大学、当然絵も上手いし


夢も乃木坂に入ってなかったら広告代理店でアートディレクターをと


美人やし








これだけ聞くとなかなか男性近寄りがたいイメージ


でも上手い具合にポンコツなところもあると言うか、男性が俺が守ってやらないとと思わせるところが彼女の魅力で


その部分もどんどんこれでもかと見せてくれるところ


どんなに忙しくても、です


それが彼女のアイドルとしての強み、武器でもある


もっと前にもっと高く


アイドルの時間が限られたものなことをわかった上で乃木坂やりきる!!みたいな


もう一人VS和さんの鼻息が見えるのはタイプは違うけど川崎桜さんかな



井上和さんは褒めると「いえいえ。。。私なんて」みたいなのが口癖だけど


6期生募集CM然り乃木坂のイベント広告然り


乃木坂の方がすでにグループの顔メンとして扱ってます





ねっ!!


そう周りに判断されたからこそこの広告なわけで


乃木坂にとって次の夏曲は出す時期的にも1年で1番大事と言ってもいいシングル


この時期のシングルが売れたかどうかが、もちろん今は枚数だけではなく、その年のグループの評価にも繋がる


なので


もう1度和さんの単独センターもあるのでは?とも思ってます





ちなみに自分はスマホauとSoftbank2台持ち


これまで自分の決めた機種を2年毎に互い違いに買い替えてきたんですがコロナと半導体不足でスマホも販売スケジュールがズレたので


今のやつはほぼ同じ時期に買って、だからこの秋どちらから買い替えるか少し迷ってる


今でもアプデで多少使えるけど多分次の機種はよりAIスマホになると思うのでその機能見較べて考えよう



自分は手続きその他全てネットで済ませるタイプなのでいわゆる販売店みたいなのはもうかなり長い事行ったこともないですね


今はそういう人多いのかテナント内のものはかなり人員も少なくなりました


逆に半直営みたいな大型店は増えたかな



ちなみに話が飛びますが今はファッションの世界でも百貨店が衰退産業になったのもあり


新しいハイブランドほど東京にまず旗艦店ドーン!!と建てて芸能人招いてレセプション、それがニュースになって宣伝OK


東京以外の人はネットでどうぞ、みたいなところが多いです


ブランドによってそのシルエットやサイズ感ってけっこう違うから前より丁寧に説明されてるとはいえ初見のところはちょっと迷う


まあ大阪は百貨店としてはファッションなら新宿伊勢丹と並んで圧倒的に強い梅田阪急がかなり前からメンズ館というのをやってて


今はハイブランド館に、そこにはけっこう新しいブランドも入ってるから現物見られるし試着も出来る


今は自分の好みのブランドのサイズはほぼ理解しました



あっ、来週生田絵梨花さんのツアーも観に行く、そのファイナルのチケットも当選しました


乃木坂バンテリンと神宮のホテルは1次当選してすぐに取ってあるけど


ちょっといったん予定整理して8月以降の新幹線チケットも来週中にはコツコツ取っときます


言ってもお盆はやっぱり混むし


万が一また元ジャニとかK-POPの旬なところと日程被るとあっという間に新幹線埋まることをSixTONESと日程2度被って思い知ったので



今日はこれから午前中雨降る前にひとつだけ用事済ませたら音楽の日でも見ながら明日東京に行く荷物作ります



そのタイムテーブル










坂道の歌の出番は早め


で最後に秋元グループ含むアイドル総出でダンスバトルみたいなのをやって〆


秋元さんのところがこれだけまとめて揃うのはかなり久々やな





オマケ





















































































では👋