#ピースタイムミョウガの花言葉は忍耐らしい | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍉




火曜日


いちおう今雨は止んでる大阪です


でも予報だとまたこの後は雨


上の白い花はいつからかベランダ横の小さな花壇に自生してるミョウガの花












今の気温25℃


昨日は夜エアコン消して寝たけどかなりムシっとした朝


今日はまだマシかも?ですが明日から西日本も東日本も気温がグンと上がるらしい


毎日書いてるけどこのジトっとした感じのまま猛暑日近くまで気温が上がると危険❌


エアコンの活用は必須です





玲奈さん、推し活定期


アイナナ関係で熱海も行ったみたいだしファンタジースプリングスホテルも堪能したみたいですね











推し活、今は半分はお仕事にもなってる、でも本当に好きなものは仕事にするべきではないとよく


まあでもそれをお仕事に出来るのは世間に影響力持ってるとスポンサーに判断されるごく一部の限られた人たちだけ


玲奈さんはその辺今のところ上手くバランス取って楽しんでますね


ディズニーのお仕事は女性の8割ぐらいは嬉しいかもやしな






来月、生田絵梨花さん主演ドラマ『素晴らしき哉、先生!』が始まりますが


その主題歌を竹内まりやさんが歌う事になって


生田絵梨花さんもコーラスでレコーディングに参加したようです












さすがに度胸はめちゃくちゃある生ちゃんでも本人の目の前でレコーディングとなるとちょっと緊張してる?

それより竹内まりやさんって背高いな



今期のドラマだと明後日から始まる『新宿野戦病院』の主題歌をサザンオールスターズが担当してる



でもこれは必ずしも中高年ターゲットにしたものではなく


今音楽番組で昭和とか平成の歌振り返ってるのも懐メロではなく、若者の間でその時代の楽曲でバズってるものが多いからであって


もうテレビ局が中高年ターゲットにしていた時代、つまりスポンサーがそうだった時代はとっくの昔に終わりました



実はこのドラマの脚本は宮藤官九郎さん、そこに小池栄子さんと仲野太賀さんだから地上波だと1番楽しみ、面白そうですよね








しかし小池栄子さん、クラビアからのバラエティ主体の時代薄っすら覚えてるけどほんといい女優さんになりました


怖い役もコミカルな役も存在感たっぷりにこなすし


それにこのドラマ、クドカンが描く新宿歌舞伎町が舞台なんでしょ


この1年でも5〜6回は観劇や新参者とかで歌舞伎町に行ってるし街の景色も完全に頭に入ってる


昔のもう少し怪しい時代の歌舞伎町も知ってるしな




明日からか、リアタイしよう





乃木坂


ドラマ関連だと関西ローカルみたいですが岩本蓮加さんの主演ドラマ情報が解禁されました












しかしこのオーディオセット自宅?

これ自分はオーディオそこそこ詳しいのでこの見えてるセットだけでも軽く百万超えですよ

中西アルノさんのお婆ちゃんが海外カジノにハマって今もクルーズ船予約しようとしてるとか

本人ただの笑い話で話してるけどこれふつうのサラリーマン程度の蓄えでは絶対無理なやつ

あの橋田壽賀子さんもお亡くなりになる前数年間はこんな暮らしをしてたし

やっぱり乃木坂もお金持ちのお嬢さんが多い

キー局のアナウンサーなんかは昔からそうだけど今は芸能界で一発逆転みたいなのは流行らないのかもな



それとある程度活動歴があるメンバーはグループの為と自分の将来の為に現役の間にある程度芸能界に居場所と繋がりを築いとかないと

アイドルだけやって卒業しました、では芸能界に生き残れない

それはたとえ乃木坂でも、です


関西ローカルとは言っても今はカンテレドウガやTVer、DMM TVでも見られるそうなので深夜枠だけど普通にどこでも見られます


ドラマの終わりに○○で見てねという主演の人のミニ告知入るのはドラマの定番に、最初の頃の違和感は無くなりました



実はテレビが無料で見放題という日本のシステムが少し異質で、アメリカなんかは遥か昔からケーブルTVで100チャンネル以上が見放題(←もちろん有料)なのが別に庶民でも当たり前


いずれだけど日本もその方向に行くんじゃなかろか


そもそもNHKは有料放送やしね


制作費その他内容も今の地上波は縛りが多すぎ


お笑いもいつからかブサイクいじりは出来なくなって、だからバラエティとくに芸人さんタレントさんはトークスキルがより求められるように


いわゆる一発屋がかなり長い間生まれてないでしょ


これはメディアが昔のように地上波1択ではなく多様化細分化してるのと


ああいうのはインパクト勝負だから


そこを視聴者からのクレーム気にして加減すると一発ギャグとか一発芸的なのは面白くもなんともないのもあると思う



その点有料のところは見たい人はお金払って自ら選んで見てるわけで金払ってない人の目に止まることはそもそもない、はず


まあこれもまれに文句言うために見てる人いるかも?だけど


そういうクレーマーとか俺こそ正義みたいな勘違いした人たちの多くはいざやりすぎで開示請求してみると


何らしか社会だったり今の境遇だったり不満抱えて、もしくは歪んだ承認欲求?


その憂さ晴らしの為に本人の自覚無自覚はわからんけどやってる人が大半らしい



それが有料で自分で見るか見ないか選択出来るシステムだと排除出来る


自分はそもそもバラエティあまり見ない人ですが、今のバラエティ番組


とりあえず映像見てゲストがワイプでリアクションするようなのがやたら多くて(推しから見てね!と届いたらたまに見てます)


その映像に興味がないと推しには悪いけど1ミリも面白くない、です


今はその短い映像の部分も別にテレビ局でなくても自分で探していくらでも見られる時代


これって多分イチから番組作る労力と映像買うだけだから制作費もかなり抑えてますよね


それがモロ透けて見えるのもちょっと…


ラジオっ子なので唯一バラエティ見られるのがトークメインの番組ぐらいかな


それもゲストに興味ある人が出てるとか



いや舞台好きなのでお笑いもコントも好きなんですよ


でもコントもちょっと今は地上波制限多すぎであんまり


NHKのLIFE!ぐらいかな


あれは作りがミニコントのオムニバス舞台そのものなので好きですね


ゲストも今旬な俳優さんとかたまに秋元さんのところの娘も出るし


ひとつだけ気になってるのはウッチャンナンチャンっていちおうまだ解散してない?


ウッチャンナンチャンとして仕事、たとえゲストででも、受ける気がまったく無くても解散発表してなければそうなのかな?






オマケ































































































































ではまた👋