#ピースタイムカンナ咲く正三角まるっとまるまる | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍌



水曜日


今日も朝から晴れた大阪☀

















朝起きたらカンナがひとつ咲いてました



カンナは花の時期が長い、夏はもちろん最近暖冬だからか12月とかでも咲いてたり


色はオレンジ、夏らしい花なのにな




昨日はずっと1日中ハロが出てて




















乃木メンのメッセージでもハロ送ってくれた娘いたから東京もそうだったのかな?




あっメッセージというと山下美月さん、ラストメッセージありがとう


そしてお疲れさま


それがXで自分もレターが届くのかわからんから参加しましたがトレンド1位に


投稿も昨日見たときで4000超えて5000に迫ってたからさすが美月さん







今の気温は22℃


最低気温21℃とかだからめちゃくちゃ暖かい


今日は、というかもう今日からは最高気温が30℃連発


思うんだけど梅雨の時期って昔こんなに暑くなかったですよね


実は寝具いちおうもう春夏仕様にしてはいるんだけどマットカバーだけまだ冷感系は朝とかヒヤッとするからヒートテックのやつそのままにしてるけど


終わりかな?



今日はこれから植木屋さんに消毒と雑草刈りで入ってもらうのでそろそろ出迎えないとだからあまり時間がない


消毒なので窓全て閉めないといけないのですでにエアコンオン


今年の夏初冷房です



梅雨入り前のこの時期に消毒しとかないと虫が大量発生することがあって


別に虫自体全然平気な人だけどうちには柿とか蜜柑とかあるし


これを自力で駆除しようと思うと色々薬剤とか用意してまる1日仕事、下手するとそれ以上、になるので


プロにお任せしてます


うち程度でも広いお庭羨ましいとかたまに言われるけど


ちゃんと綺麗に保つ為にはそれなりにお金も労力もかかる


この住宅も自分の親世代、第一世代がそろそろお迎えが続々きてて


その子供である自分たち世代も老いてきてる


相続その他あるからたまにほったらかし?空き家みたいなのもチラホラあったり


かと思えばいきなり更地になってたり


また裏で新しい家が工事中やし、今はそれなりにデカい家もプレハブ工法?


土台だけやったら後は組み立てるだけだから建つの早いな


昔は大工さんが半年ぐらい、下手したらもっと、かけてトンカントンカンやってた記憶




さて、昨日昼間は用事で出てたし


テレビもそろそろ来クールへの跨ぎ期間なのでバラエティ基本見ない人だから


何か有料のどこかでドラマか映画でも見ようかと思ってたら


寝落ち😪


まったく情報に触れてない



なのでこれは今さっき見たやつ、西野七瀬さん


サントリーほろよい新CMに器用

















結婚後初CMなのか


旦那さんは山田裕貴さん









たまに夜起きてる時彼のオールナイトニッポン聴いてるけど


何というのかな?見た目クールなイケメンなのに熱い人ですね


ゲストに演者さん仲間が来たときとか演技論みたいな


いいカップルだと思います


西野七瀬さんは自分もすでにチケット持ってる劇団☆新感線の新作いのうえ歌舞伎『バサラオ』にも出るし


ドラマに映画に結婚後も変わらず凄い勢いで出てるので


アイドル出身者では珍しく、おそらく色んな雑音シャットアウトして演技に集中したかったからだと思うけどいわゆる個人のファンクラブは作ってない


アイドル的な人気なら乃木坂ブレイクの立役者白石麻衣さんを上回るかも?ぐらいの初期2トップだったのに


でもこれはこれで正解かも?です




あっ、舞台繋がりだと野田MAP『正三角関係』また全落ち………


これぶっちゃけ最初の一般が触れない先行から含めるとすでに5回落ちてます、、、


おい、、、わし上級会員違うんかい!!!


当選確率アップ???




すでに落選即次のやつ東京福岡ともそれもe+、ローチケから複数申し込んでます


まあこのメンツなら仕方がないけれどやはりここまで落ちて落ちて落ちまくるのは松本潤さんだろうな







もちろん生松潤も見てみたいけどそれよりこれは自分がドルヲタになるずっと前、まだ結婚してた時から大好きだった長澤まさみさんに


『まほろ駅前多田便利軒』ぐらいからとても好きな瑛太さんも出てるし


そこに野田秀樹さん


是非とも生で観劇したいやつ





















これさえ当たればもうこの夏の大まかな予定は完了なのに



丸顔は正義!!



丸神様、当ててケロ!!




ちょっと時間ないのでオマケは今日は無し




エアコン緩めにかけてるけど、うん、やっぱり湿気が取れて気持ちいいな