#ピースタイムカンカンカントリー花の色は色々あれど | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍉



木曜日


ややボヤけた日の出の大阪です🌄




気温22℃


これはめちゃくちゃ暖かい
















昨日大阪はよく晴れてお昼ではなく夕方ぐらいに気温28℃を記録


今年初めて屋内でやや熱気を感じた


ただその後気温は夏日以下まですぐに下がったのでエアコン冷房はまだ


これは別に節約とか無理してるとかではなく、隣の家との間に十分なスペースがあるのと、とても風通しのいいこの家のおかげです


自然の風+扇風機を少し


そう言えばまだ地球がこんなに温暖化する前、子供の頃の日本の夏ってこんな感じでした


親子3人布団引いて蚊帳吊って川の字で寝てたな


最も古い記憶だと夜もしくは早朝?その蚊帳の中で父と母が何か喧嘩してて、母が少し泣いてた


これ多分自分がまだ幼稚園に行くずっとずっと前だからよほど印象に残ってるんでしょうね


思い出




玲奈さん





これは転職アプリの広告


そう言えば求人情報誌ってまだあるの?


昔は新聞でもよく求人欄とかあったけどそう言えばほぼ見ないような🤔


まだ新聞も惰性で取ってるけど、見出しをさっと見て興味あるものがあれば中を見るぐらい


犯罪とか訃報はネットで先に知ることのほうが多いし、犯罪に関しては犯人がもう捕まってるなら正直その犯罪が起こった理由とかあまり興味がない人なんです


だってそれ誰かが解説してるだけで犯人が自分の言葉で述べてるわけでも何でもないから


単なる想像やん


それなら趣味方面、アイドル、音楽、新書、ファッション含む世のトレンドとかの方が


でもこれも今は新聞よりもネットニュース見る方が遥かに早いし話題も豊富


応援してるアイドル達も若い女性なのでそこからもなんとなく今はこんな感じなんだ、とか


とくに言葉使い、ワードみたいなのを知ることも



話がズレ………



玲奈さん、まずバースデーイベントは無事当選しました


この日は昼に舞台を先に観て移動、夜の部に参加するつもりでいます


終わる時間次第だとギリかも?ですがせっかく玲奈さんのお誕生日当日のファンクラブイベントなので出とかないと


本当は玲奈さんに関してはここで書きたいことあるんだけど、それはファンクラブだから言ってくれたことだと思うし


ここには書けない


ディズニー関連や何食べたレベルならフワッと書くことも可能だけどね



アイドル時代推しだった娘達が卒業した後、個人のファンクラブにいくつか入ってみて


アイドル時代もよく見てきたつもりだったのに


えっ!?


そんなこと気にしてたんだ、とか


より弱い部分を見せてくれたり


これは釣りではなく


でも最近坂道の若いメンバー達


前よりもメッセージ、素を見せてくれるというか


送ってくれる数も初期メンバー達に比べると多い


前に何かで坂道の月単位や年単位のメッセージ送信数ランキングみたいなの見たけど


一部を除いたらほぼ新しいメンバー達が上位を占めてます


これはグループを立ち上げから支えてきた顔メン達が卒業して去り


乃木坂なんかはもう実質4期5期がこれからグループに入ってくる6期生達の面倒みるのはもちろん


グループを先頭で引っ張っていく時代に入ってるので


やはりその責任感、危機感も、あるようですね


今のメンバーはAKB48グループの栄枯盛衰も芸能界に入る前、素人の時に見てきてるわけやし


当然かな




日本の音楽的な部分


まだ日本でのブームが終わったとは言わないけれど時代はK-POPから少しずつアーティスト寄りに振れてきてるし


しかも最先端今どきみたいなユニットから、自分たちの世代に寧ろ懐かしく感じるようなシンプルなバンドサウンドのところも目につくし


これは坂道の娘達でも、もちろん自分のグループの楽曲には思い入れもありつつ


何人かはそんなに新しいところまで、まだ全然ブレイクはしてないのに聴いてるんだと驚くほど



欧米は今カントリーがブーム


音はシンプルだけど楽曲は昔の素朴なカントリーミュージックと違いとてもスタイリッシュ、それが大御所から若手までチャートを賑わせてます


せっかくなのでいくつか有名どころ










うん、いい感じ


音楽は良いな




そうそう梅ちゃん、梅澤美波さんが今月末の香港ライブのプロモーション兼ねて香港行ってたのは知ってたんだけど


そこに井上和さんと一ノ瀬美空さんも同行してたんですね


昨日和さんの乃木坂LOCKS!聴いてて初めて知りました












3人のメッセージ合わせると直接この件言ってる娘はいないけどフワッと匂わせてる娘はいて、かなりの弾丸ツアー?

せめて美味しいものぐらい食べられたのかな?




櫻坂46

昨日新曲『自業自得』が公開されたので軽く見ただけですが


乃木坂という長女がいて、今はいちおう日向坂の方が次女、そのプロモーション期間も終わり

順番に世代交代中

グループカラー、ちゃんと楽曲からも差別化出来てますね

ただこれは現状3グループでギリ?

実際何か初期AKB48とブレイク前の乃木坂を合わせたようなイメージの僕が見たかった青空

スタートから優先的なメディア露出+途切れない楽曲提供がありながらSNSのフォロワーの少なさ、、、

この前見たときちょっと驚きました

あれだと秋元さんのところのヲタさんの極一部がいちおうフォローしとくかでいくレベル?

一般、とくに若い世代にはほとんど届いてないと思われます

同時期に出てきた新しいアイドルグループいくつかにもかなり大差をつけられてますね

まったくの新人アイドルグループならそんなに注目浴びることもないからまだいいんですが

なまじ最初に乃木坂の名前借りちゃったのもあって知名度だけなら歴史そこそこある中堅アイドルぐらいはある

グループであの数字だと怖くて個人のSNSなんてとても解禁出来ないな

運営やメンバーがそうしたくても、です

今はスポンサーさんなどが真っ先に見るのはすでに日本でも終焉を迎えつつあるCDシングル、しかもオマケ付き、ではなく

そこなので

おっ!?

晴れてきた☀










なかなか難しいですね



からの

オマケ













































































































では👋