#ピースタイム撫子咲く | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍌



日曜日


朝イチちょっと曇ってたけど空の3分の1ぐらいは青空見えてますね


















朝イチの気温が19℃でもう20℃超えてます


ただ今日大阪はにわか雨降るかも?


東京はガッツリ雨☔


なのでそこまで暑くはならないかな




撫子咲く



昨日雨が上がったので軒下の植木鉢に水をやろうと見たらいつの間にか撫子が一気に開いてました








やまとなでしこの語源

花言葉は

・純愛
・貞節
・無邪気

まあ男性が女性に、これはドルヲタさんが自分の推しに対し望むのもそんな感じ?

ただどう言えばいいんだろ?

清楚とか清純みたいな言葉はあくまで男性目線のもので

何なら男性の理想の中にのみ存在するもののような気もしてます

アイドル(女性)の場合もそうだし、女優さんはそのイメージは役を演じる上での武器にはなるけどね



しかし撫子、ここ数年でも1番たくさん咲いたように


このタイトルは撫子の初花が開いたらGoogle+時代から毎年使ってる


少し遡ってみるとこの時期だからAKB48グループの選抜総選挙のこと、速報とか書いてたり


平手友梨奈さんの体調不良で欅坂、グループとしての活動がままならないから個人仕事をチョロチョロやりつつ


ひらがなけやき、とくに小坂菜緒さんを猛プッシュして今の日向坂の原型が生まれそうだったり


ああこんなことあったなと懐かしく


1番古いのが2015年のやつだからちょうどこの年8月末に玲奈さんの卒コンが豊田スタジアムてあった年ですね




その玲奈さんですが今は書き仕事をしつつ、舞台を観たり映画を観たり


インプットの時期みたいです




















『関心領域』は自分も観たい作品


これポスターに書いてあるけどアウシュヴィッツ、ユダヤ人捕虜収容所の看守一家のお話


拷問、人体実験何でもあり、最後はガス室送りのアウシュヴィッツの横で時に優雅に時に普通に幸せに暮らす一家の物語です


この作品、オッペンハイマーの影に隠れてるけど公開直後からとても評価が高くて、かなり心にズシンとくると話題になってた


玲奈さんこの前の生配信の時に「何か観たい映画あります?」と訊くから


今は劇場公開されてるものなら『関心領域』1択ですとコメントしました


今の映画館は昔よりずっと快適やし新幹線とかと同じくネットで席の埋まり具合も見つつ自分で選べるし


行きたい気持ちはありつつ


今はその実際にチケット買って出かけて生で作品を観る部分が観劇優先になってしまい


それに映画に関しては多分この作品も1年待たずともWOWOWとかNetflixとかどこかで見られるのも


今はこの手のやついくつか契約してるとそれこそレンタルビデオがメインだった時代のTSUTAYAが丸ごと家にあるようなもんなので


映画館、行っても年に1〜2度ぐらいですね


山下美月さんなんかもろそうやし、坂の娘達もメッセージ見てるとけっこう映画、それもたまに1日2本とか観てたり


これはコナンとかハイキューとかファンで観てる娘もいれば


美月さんや玲奈さんのように自分の演者仕事なり、玲奈さんなら書き物仕事も、何かを吸収する為に観てるように思います


インプットですね


これ坂のそれぞれ若い期にもそんな感じのメンバーけっこういますよ


そりゃ仕事の幅、自分の将来、アイドル後など考えると本音はみんないずれ女優さん、演者として芸能界に残りたい?


一歩外に出れば自分と同じか下手したら若い娘達がすでに色んな作品で評価を受けてたりするのが芸能界なので
















頑張れ!!


そして出来たら自分が見られるうちにそれぞれちゃんと自分の夢を叶えて


それは演者だけではないけど


その晴れ姿を見せてほしいですね


幸せのお裾分け




今日はこれから昨日のブログにも書いたとおり元STU瀧野由美子さんが出る舞台『湯を沸かすほどの熱い愛』を観にサンケイホールブリーゼまで行ってきます









インタビュー読んだけど、これが初舞台なんですね


ワークショップ受けたのも今回が初めてらしい


とてもいいお話なのは映画を見たので知ってるから、瀧野さんがどんな感じなのかも楽しみです






オマケ



































































































































ではまた👋