#ピースタイム世捨て人になる気はさらさらない美味いもん食ってお金も使うぞ | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍉



今年初スイカ🍉



水曜日


起きたときは晴れてた大阪ですが少しずつ雲が増えて今は薄曇り⛅
























気温16℃


朝気分よく目覚めるにはこれぐらいがちょうど良いかも






まずは生田絵梨花さん


今もドラマ『アンメット』出演中ですが


テレビ朝日系列で今夏放送のドラマ『素晴らしき哉(かな)、先生!』に地上波連ドラでは初主演することが解禁されました


タイトルのとおり高校教師役

















しかしドラマにCMに音楽番組にライブツアーももうすぐ始まるし大忙しですね


やっぱり彼女はとてもタフ、もちろん才能と引き合いあってこそだけど



宅間孝行さん脚本!?


これ自分が何度も観たことある舞台タクフェスの主宰の方やん


タクフェスは題材にSFとかタイムリープみたいなのが入ったとしても基本人間ドラマ


人情たっぷり笑いあり涙あり


心が温かくなるものが多い


日曜夜10時枠か


出来るだけリアタイしよう


楽しみ^_^






乃木坂


一昨日はメッセージからなんとなく山下美月さん卒コンの疲れを癒やしてるメンバーも多そうでしたが


昨日あるメンバーが朝4時からお仕事と


その後も他のメンバーからも続々早朝からの仕事を示唆するメッセージ



いやドラマ撮影とかソロ仕事ならともかく朝4時集合とかさすがに今の乃木坂でもそうないと思う


これ次のシングルの選抜関連?


労働基準法が厳格化されて以降は前のように日を跨いで朝までとかは駄目になったので


MVの時、それも一気に撮りきりたい時はこういう早朝集合も多く


まあ今までは揃い仕事が多かった5期生達もこれからはソロ仕事でバラけて動くことも多くなるだろうし


先輩達はとっくの昔にその感じだからスケジュール合わせるのは序列上位メンほど大変


そう言えば山下美月さんもスケジュールが届く乃木坂グループCHATの話ブログに書いてたし


ということは昨日全員若しくは選抜メンバーに集合かかった?


秋元さん次第だけどこのところ稼ぎ頭の乃木坂でも制作遅れが続いてたし、創作って出来るときはまとめて出来たりもあるからそれでじゃなかろか


新生日向のターンも終わり、櫻も6月26日にニューシングル『自業自得』出すことがすでに


なら乃木坂もそろそろ


と書いてたけど夜は何してたかメッセージからわかったので


もし4時集合が次の選抜に関することならもしかしたらボーダーメン誰が選抜なのかわかってしまったかも?


これはメッセージの組み合わせでだけどもちろんそれはここには書けないので書かないです


有料のものはそれが大した金額でなくても出したら絶対に駄目



それにもう少ししたらたしか6期生前期オーディションの研修生が決まるし


6月はファンの反応見るためにチラ見せあるかも


これわざわざ前後期分けて引っ張ったのは、この話題でグループを盛り上げる為ですよね


山下美月さんが卒業して、それが今年1番の話題、実際はそうだったとしても


それでは乃木坂にグループとしての勢いはつかない


と朝から妄想m(_ _)m




いや実は今日、生田絵梨花さんの情報見るまで大した話題ないから時事ネタ久しぶりに書くかと興味あるニュースはチェックして





これはSHARP、すでに台湾企業だとはいえついに完全に創業の地大阪から姿を消す事になります…


実は乃木坂もコンサートしたヤンマースタジアム長居の横に元々SHARPの本社があってああいうことがある前は一角全てSHARPでした


その跡地はわりと最近まで残ってたけど少し前にIKEAとかなんかそういう施設などになったんじゃ?


あまりあそこら辺最近通らんからその後は見てないけど



大阪というとその前にもパナソニックの事も



これそろそろですよね


前から実際の経営統括機能は東京に移してはいましたがついにそのグループとしての創業の地門真にはほんの一部機能、実質子会社、いや孫会社程度かな?、残して撤退するようです


豊田市見ればわかるようにこういう大企業の創業地はほぼそのおかげで色々潤ってきてて、住んでる人、街自体そこからなんらかの恩恵受けて暮らしてきた人も多い


飲食店とか何ならスーパーとかもそうやからね


だから今門真大変らしいです




これはニュース読んでなぜここまで執拗に叩かれるのか、いちいちテレビ局やスポンサーにまで苦情を入れる人がいるのか←極一部の人なのはわかってるけど


わけわからん…


この超プライベートブログだから本音書くけど


そりゃ実際の妊婦なり多少気を悪くされた方はいるとして


たいていこんなにしつこく叩いてる人の多くはアイドルでもよくあるように


自分の抱えた不満をすべて他に責任転嫁してイキってるアホでしょ


言葉尻捉えてすでに成功している人を引きずりおろそうとする、自分こそクソ💩だとわかってるんだろうか?


まあわかってるから腹立ってるのならまだ僅か←ですが救いはあるんだけど


そうでないならもう世の中から早くオサラバしてくれ




ねっ


暗いでしょ


政治然り、続々と届く訃報もそうやし


本当に明るい話題、時事ネタには今ほとんどない


大谷翔平ぐらい?



だからもうそういうのから目を閉じて自分の好きなものを見て食べて生きていきたいと思ってはいるんです、が、、、


世捨て人ではないので


ファッションとか音楽好きやしこれは最新のものも情報入れたいし


最近バンドとか欧米や日本でも削ぎ落とされたシンプルなバンドサウンドで勝負してるところ、自分たちには懐かしいやつ、若い人ほど目についたり




世捨て人


自分にとって本当に大切で大好きな人達を何人も見送り


何人かは自分の時間のほぼ全てをそちらに捧げて年単位で


それが終わって気がついたら自分の残り時間もさほど残ってないし


なので


お金も時間も自分の為にのみ使って俗世間を楽しもうと思って日々生きてる今の自分には


世捨て人なんて絶対に無理🙅


久しぶりに吐き出した、スッキリ


m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m





オマケ


しかし玲奈さんじゃないけど女性ってDisneyめっちゃ好きですよね


みんな忙しいスケジュール縫って、もちろん坂メンも行ってるし













































































































































では👋