#ピースタイムナイフィーバーナイフィーバー | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍊




火曜日


大阪、今日も朝から晴れてるけど予報だと午後からはひと雨あるかも



気温3℃


少し冷え込んでますね



昨日はあの後綺麗に晴れて最高気温こそ10℃止まりでしたが庭に出て動いてたら暖かく感じた












ただある時間帯から風が出てきて一気に体感気温が下がった感じ


夜は月も綺麗でした






そうそう家蜘蛛もそろそろ動き始めたようです🕷






春🌸




Disney玲奈さんストーリー、定番




しかしこの勢いだといずれ何かDisneyのお仕事することもあるかもな


Disneyヲタクとして彼女はすでに強ヲタですね


あえて見せてない事はわかってはいるけど結婚生活???


旦那さんの影ゼロ




CDTVライブ!ライブ!『チャンスは平等』見ました




You Tubeの方も


バスラ配信で見たときよりも良く見えました

それとCDTVはフルだからかわりと後列メンバーも満遍なく映ってましたね

五百城さんはその身長もあるけどよく目立ってました

もちろん今回の卒業シングルの主役は3期生達なので今まではもっとバンバン抜かれてた井上和さんはやや控えめ

これはあくまでこれまでのシングルと比べたらの話で普通のメンならよく抜かれてるレベルだけど

この曲はあえて今流行りのダンスミュージックではなく懐かしのディスコサウンド、振り付けはサタデーナイトフィーバーみたいにしたわけで



歌詞もやたらGet Down Get Down言うからマハラジャ初期によく流れてたこの曲を思い出しました



今はCDの売上枚数、とくにシングルの場合ヒットの指標としては数ある指標の一つに格下げされて

かなり弱くなってる

海外ではCD出してない1流アーティストもいる時代

これが若者に新鮮に、あるいはレトロに感じられてバズるかどうかが勝負


乃木坂関連だと


昨日書くつもりが忘れたやつ、さつまいろこと菅原咲月さん、五百城茉央さん、奥田いろはさん


高校卒業おめでとうございます!!












菅原さんだけ報告がないけど五百城さんのブログによると三人とも卒業と書いてあるので




これも書こうと思い遅れた

中西アルノさん、21歳おめでとう🎉🎂🎁







乃木坂界隈はあれはいつからだろ?

最初乃木坂には劇場が無いので当時はミーグリとかまだ言ってなくて握手会?

その会場でお誕生日が近いメンバーの生誕ブースを作ってお花とか寄せ書きとか

それが乃木坂ブレイクするに伴いどんどん豪華になっていき、今はコンサートでもそれぞれのコミュニティや個人でもお花出したりするように

乃木坂駅の広告スペースにポスター出すのも定番ですよね

自分も坂道ではないけど昔ならコミュ的な活動したこともあるからお花一つにしてもあれだけ豪華に、業者にポスターや写真の加工、絵師さんへの依頼、お花にしてもまとめるとけっこう一つ一つでもそれなりの金額が

コンサート会場と生誕、今だとリアルミーグリ含めたら年に200とか300ぐらいは飛んでいくんじゃ?

凄いな

まあコミュならこれを10〜20ぐらいで割るからまだ

でも乃木坂のコンサート会場とかけっこう個人名義で出してる人もよく見ます


それと中西アルノさん

CSTBSで『Spicy Sessions』と言うゴスペラーズの黒沢薫さんとアルノさんでやってる番組があるんですが

タイトルのとおりゲストを招いてその方ととくに細かい打ち合わせ無しでいきなりセッションをしたりする番組










いや、これなかなかですよ

だってプロ中のプロみたいなミュージシャン達と本当にその場でリハーサルとか無しに黒沢さんやゲストさんが思いついたアレンジでいきなりハモったり歌ったり

しかも生バンド

この番組客入れアリ、多少番組的には端折ってはいるけど、お客様にはその話し合いの過程もそのまんま見せるスタイル

だからマジでチャチャッと決めていきなり本番みたいな感じなんです

バックバンドも含めてミュージシャンがこれを出来るのはプロなので当たり前

だけどアルノさんアイドルやし、乃木坂でもこれが出来るのは例えば生田絵梨花さんとか齋藤飛鳥さん、いても後数人ぐらいでは?

上の二人は楽器がかなりのレベルで出来るからな

カラオケがちょっと上手いレベルでは無理

リハーサルがちゃんと何回かあるなら別だけど

月イチ不定期の番組ですが今週土曜日またあるので楽しみです



今季のドラマもそろそろ最終回

地上波だとやっぱり自分は音楽、クラシックやジャズも含めて好きなので『さよならマエストロ』が1番良かったです

當真あみさん、『最高の教師』の後も有料配信系のドラマ一つ挟んで休みなく







いやなんというか『最高の教師』の時から少し大人びて

17歳、この年齢は1番女性が変わってくるからな

今のところだけど順調に朝ドラヒロインへの道を寄り道することなく進んでますね

楽しみです





オマケ




































では👋