#ピースタイム先立つものと熱意 | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍊



日曜日


やや曇った朝の大阪






と思ってたら少し晴れてきた☀










気温10℃


暖かい朝



昨日昼間はめちゃくちゃ暖かかった


服装、完全に春仕様にして大正解



その昨日は舞台『フォーティンブラス』を観に新宿紀伊國屋ホールまで行ってきました


道中久しぶりに綺麗な富士山🗻見れた












そうそうその道中、新幹線車内


この間博多に行ったときもそうだったけど新幹線満席で


通常自分は新幹線座席予約する時二人掛け窓側を選ぶんだけど


まあこれは景色見てるの好きだから


ただ昨日は自分が予約した時すでにかなり席が埋まっててその場合は三人掛け通路側を、出やすいから


すると隣には若い女性が二人


一人がずっとテンション高めで喋ってて、どうもジャニヲタさん?


ジャニヲタ←これからはどう呼べば良いんだろ??


新宿というワード


実は舞台『フォーティンブラス』は草彅剛さんをはじめ長野博さん、村上信五さん、内博貴さんと代々ジャニーズの方が受け継いできた作品らしく


今回主演の佐々木大光さんも7MEN侍というグループのメンバー


でもよくよく話を聴くともっと有名どころから玲奈さんも出てて三宅健さん主演、自分も観に行った劇団☆新感線の舞台『ミナト町純情オセロ』も観てるらしく


北は北海道から南は博多までコンサート舞台問わずジャニーズ、今はSMILE-UPだけどどうもまだピンと来ない、なら観に行ってる強ヲタさん?


ライブチケット入手の厳しさは上の方はある意味坂道以上だからヲタ友というよりもネットワークを駆使して


同伴枠で申し込みまくってそれぞれ当たったチケットをその大きな輪っか、ネットワークの中で融通するみたい


さすがに東京大阪など都市部はそれでもなかなか大変らしい


北海道はやや取りやすいとか


でもふと思ったけどお二人ともまだ20台前半、若いのにそれだけ北から南から


しかもコンサート、舞台と移動してたらそれだけでも年数百ぐらいは軽く飛ぶ💸💸💸


自分も計算してないけど移動費宿泊費その他グッズとか合わせると年百とかじゃ全然足りないと思うし


まあそれでも今はなるべく泊まりは避けてて泊まっても一泊で帰ってる


これはお金ではなくて別の理由、最近は体力的なものも


趣味も本気で楽しむつもりならお金は絶対に必要💴💴💴


これはアイドルだけではなく


でもそれが日々の生きる糧、活力になってるのなら良いことだと思います



肝心の舞台




ゆりあも言ってるようにたしかに同じスタッフが噛んでるのでつかイズム、台詞回しや熱量など


自分が何度も観てきたつかさんと岡村さんのタッグの舞台の雰囲気がかなり色濃く


シェークスピアと言ってもつかさん得意の人間ドラマに仕上がってるので、しかもそのシェークスピアは劇中劇で


主題はあくまで人間ドラマ


だからわりと誰でも楽しめると思う


まあ唯一客席9割をしめるジャニヲタさんの女性に向けた身内ギャグ?は自分にはよくわからんかったけど


昨日は帰ってから片付けて飯もレンチンで食って見逃してたバスラアーカイブ配信3日目を


ライブとしては乃木坂が乃木坂として完成してからのセトリだから自分が見た3日間の中だと客席も1番熱かったかな?


さすがに昨日は4時起きで疲れてたのでそのまま寝落ちして朝を迎えました😪




玲奈さん












乃木坂ニューシングル『チャンスは平等』のジャケ写が公開








美月さんがこのシングルをもって卒業だから乃木坂列車から降りた設定?


明日月曜日のCDTVライブ!ライブ!から金曜日Mステで早くもプロモーション期間が始まります


ちょっと美月さん、やや体調崩しつつそれでも毎日忙しくしてるけど


ここからさらに卒業に向けてツメツメ期間が始まるから


少し心配、、、






オマケ少しだけ

















































































では👋