#ピースタイムストーリー | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍊



木曜日







黄水仙が開きかけてますね



気温6℃


体感は少し寒さを感じた朝



今日は当日これから乃木坂46 12th YEAR BIRTHDAY LIVE』1日目を観にさいたまスーパーアリーナまで


なんか昨日夜今回のバスラは4日間で披露する楽曲が合計で123曲なことと


合計10時間なことが運営から発表されました

 



1日約30曲、2時間半か

自分は初日だから2011年から2014年の楽曲

乃木坂はブレイクするまで紆余曲折あって少し時間がかかり

この時期はまだあまりイメージも固まってない

曲調もいかにもなアイドルソングから切ない系、ややギャル風のMVの曲もあるし

振り付けもかなりゆるいものも

これは今回披露するなら多少手直しして来るはず



山下美月さんの卒業シングルとなる乃木坂35thと

初の選抜制度となる日向坂11thシングルの発売延期が同時に発表されました
 

  


 


最近AKB48グループでも連発してる発売延期

おそらくこれは秋元康さん事情?




さすがに坂道シリーズとAKB48グループと僕青に他にもなんかK-POP風ユニットから今度純烈みたいな男性アイドルもやるとニュースを見たし

さらに指原さんのところも楽曲の選定してるのは秋元さん

まだ他にも声優系もあるしAIなんちゃらみたいなのも見た記憶

そうそうまったく見てないけどこれもあったな





もうシーズン2なんだ!?

この娘がグランプリなんですね

少し長濱ねるさん系


やりすぎでは??

まあ曲は彼は子飼いの作曲家だけで100名ぐらいいるらしいし、その中の何人かにこうこうこういうイメージでみたいに発注して

上がってきた曲の中から彼が選ぶんでしょ

曲の選定権をレコードレーベルではなく彼が持ってるのは異例のこと

ジャニーズが似たシステムでしたよね

なんやかんや彼も今の芸能界、ボスの一人なんです

なら遅れる理由はやはり秋元さんしか



さて話を戻して


さいたま市、雪は大丈夫かな?


先にホテルにチェックインして荷物置いてから行くのでいつもより朝はのんびり


グッズはもう今回のは買ってあるし、なんかファンクラブブースで会員抽選があるらしいからそれだけやって開場したら早めに中に入っとくつもり





ゆりあ、舞台『フォーティンブラス』共演の矢島舞美さんと






二人はつかさんの舞台でも共演してるので仲良し


ファンクラブでは一昨日かな?心友の須田亜香里さんも舞台観に来てくれたらしい



玲奈さん、最近文化人仕事も増えてる


 

 

この方面は何気に長濱ねるさん強いけど


玲奈さんはやはり作家さんというのが大きいよな


その玲奈さん、一昨日見逃したんだけどファンクラブで生配信やってくれて


それはアーカイブ残してくれたから昨日見ました







基本ディズニートークでしたがその中でひとつ書きたいことあるんだけど


これはファンクラブだからかなりぶっちゃけてくれたものだと思うからここには書けない。。。





SHOWROOM寝過ごして買いそびれた山下美月2nd写真集『ヒロイン』無事にAmazonで予約しました






昔はPontaポイントたくさん持ってたからHMVで書籍は買うこと多かったけど


今はAmazonもなんでもあるのと何よりプライム会員だと送料かからんともし現物あればお急ぎ便も無料で早いものは当日届くからな


自前の物流システムと物流網を守ってるのはこの人不足の業界でやっぱりお強い


利用頻度とその便利さを考えるとAmazonプライムビデオを見れてAmazonミュージックも聴けて自分は会費も格安だと思ってます



乃木坂関連てもう一つ


一昨日井上和さんの乃木坂LOCKS!聴いてて


生田絵梨花さんのピアノ弾き語りソロ曲『あなたのために弾きたい』が



あえて初期バージョンの方を

この曲は乃木坂46・1stアルバム『透明な色』のラストを飾る曲で

出たのは2015年1月

ちょうどこの年の暮れに今は大阪読売テレビの本社ビルが建ってるところにあったシアターBRAVA!に生田絵梨花さんが主演、桜井玲香さんも出てたミュージカル『リボンの騎士』観に行った記憶が蘇りました






この時はもうGoogle+の方でこのブログの原型みたいなのを


簡単なレポと個人の感想も書いた


生田絵梨花さんは主役だしもちろんだけどこの時はむしろ桜井玲香さんがとても歌も演技も達者なことに驚いた記憶


でも、ここから生田絵梨花さんのミュージカル女優としての歩みを、だから彼女に関しては推しではあるけどアイドルの部分というよりも


ミュージカル女優としての歩みこそ自分の推し活の原点です


彼女の出演したミュージカルはコロナで中止になったり、自宅看取りの約1年半まったく出られない時を除いて全て観てきました


この歴史と思い出があるから少し環境やその心も変わった今でも


乃木坂を中心にヲタ活を楽しめてる


潤いですね


アイドルを応援する楽しみを残す事が出来て本当に良かった😊




その生田絵梨花さんについては見逃したものも映像で手に入るものはほぼ持ってるし全て見てます


その間ミュージカル『ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド~汚れなき瞳~』で共演したばかりの三浦春馬さんの悲しいニュースも




それでショックを受けた生田絵梨花さんが生放送『音楽の日』のミュージカルコーナー過呼吸で出られなくなって


久保史緒里さんが急遽代役つとめた事も


おそらく自分が見てきた全てのアイドル達の中でも1番タフな鉄人生田絵梨花さん


であってもその直前まで二人が主役として舞台に立ってたわけで


しかも三浦春馬さんの訃報が入ったのが生放送当日だったから…


そりゃ堪えて当たり前


その生田絵梨花さん、桜井玲香さんも今はミュージカル女優としての地位を確立


それぞれ大きな作品でヒロインを


桜井玲香さんヒロインのミュージカルも2本ぐらい観てますがやっぱり彼女は上手い女優さんですね


ただ生田絵梨花さんに関しては、数々の作品のヒロインと主役をつとめ


卒業したら出来たそれまでアイドルしてた時間もドラマに映画に歌番組に司会と大活躍


CMも




この前にはDisney100周年記念作品の日本版主役もオーディションで勝ち取り


今のミュージカル女優トップの一人にまで上り詰めました



当初元アイドルということで色々言う人もいたのは事実


それは彼女があまりに当時人気の王子達の相手役、恋愛対象のヒロインをつとめる事が多かったのもある


今のミュージカルは昔と違い2,5次元系のミュージカルから地位をどんどん上げてきた王子達で溢れてて


熱狂的な女性ファン、それも昔よりも若いファンがついてるので


嫉妬🔥も


ですがそれも実力と結果で黙らせた


大作だとダブルトリプルキャスト当たり前のミュージカルの世界


これは声と体力の負担が普通の演劇よりもキツいからだけど


彼女がヒロインの方はチケットなかなか取れない


名前は伏せるけどけっこう元朝ドラヒロインとか女優としてすでにかなり売れてる人とかみなさん錚々たる顔ぶれ達の中


いつもダントツの早さで


チケット完売


客層もそれまで女性9割だったミュージカルで男性ミュージカルファンを激的に増やしました



昔宝塚で黒木瞳さんが在籍されてた頃、その美貌は芸能界だけでなく経済界などありとあらゆる所に届いてて


ほぼ女性ファンの宝塚劇場に男性ファンが詰めかけ、宝塚大橋が彼女をひと目見たいという男性が運転する高級車で渋滞していたという逸話が


それ以来?


生田絵梨花さん、しばらくは歌手活動に専念するようだけどそのイベントも含めて次の作品が楽しみです


彼女の作詞作曲の『Laundry』のMVも昨日公開されたのでどうぞ






田中美久さん、映画『FLY/フライ!』のスペシャルアンバサダーに就任

 

  

 








ユニバーサルピクチャーの新作、なので当然USJとも関わりがある


それで美久大阪に来てたのか


なら確実にUSJや大阪でも何かプロモーションイベントあるだろうな


彼女はファンクラブをめちゃくちゃ優先してくれるので楽しみに待っとこう


卒コンもみくりんシートで観に行きます





オマケ























































では行ってきます!!