#ピースタイム青空 | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍌




月曜日


大阪は朝から青空が広がり綺麗に晴れてます☀








昨日夜も月が見えてたし





気温6℃


寒いのは寒いけど風も無いし日差しを浴びると気持ちいい


お天気はまだこの先しばらくは度々入る南岸低気圧の影響受けて不安定だから


晴れ間は大事





玲奈さん、Disney定期







山下美月さん2nd写真集発売決定





まあこれは出すとは思ってたけどハリウッドということは西海岸行ってたのか?
 


うん、やっぱり

それにしても山下美月さん

撮影がダブってることもあるぐらいドラマからドラマ、そこに乃木坂の顔仕事

いったいいつ行ったんだろ?





日向坂ニューシングル


初の選抜制導入、センターは正源寺陽子さん


これは予想どおり

 

  

 



4期生から初の選抜入りは正源寺陽子さんの他に藤嶌果歩さん、宮地すみれさん、平尾帆夏さん、山下葉留花さんの計5名


実は昨日のブログで清水理央さんは入るんじゃ?と書いたけど


自分は日向坂新参者ライブ参戦して、席も前から4列目ほぼ真ん中やや下手よりだったし


この目で見て目についたメンバーをメッセージ追加


その中に清水理央さんがいてことメッセージに関してはめちゃくちゃサービス精神旺盛で


これなら入るんじゃ?と思ったわけで


でもとくに昨日かな、夕方頃に届いたメッセージでなんとなく落ちた?と


理由は有料サービスだから書きにくいけれど


新参者生で見た中だと1番気に入ったひらほ〜こと平尾帆夏さんは初選抜おめでとう!!


なるほど少し今のところ別格の正源寺さん除くと藤嶌果歩さん、宮地すみれさんが4期生トップ3なんですね


これもあくまで個人的にだけど藤嶌果歩さんは番組とか見てるとなんか可愛らしい娘やなとは思ってました



もちろん推してるメンバーが違うのでファンからは色んな意見が

  

 

選抜落ちが12名


 

4期生もだけどそれより上の期は辛いだろうな


今のところ今年前半に関しては乃木坂に募集集中されるのかも?ですが


これ自体大きなイベントにしたい運営の思惑は強く感じるし




でもそれが終わればもちろん日向櫻とも次の募集が待ってるわけで


AKB48グループが人数、グループ数とも拡大し過ぎた事は反面教師にしつつ


それでも乃木坂は卒業活動休止中やこれから卒業するメンバー除いたとしても6期生入ると一時的に40名を超える


日向櫻とも次が入れば30名ぐらいはキープすると思う


まあ逆にでないと選抜落ちがポツーンみたいな事に


言い方悪いけど落ちた本人にとったら肩たたきになりかねないしな





話を変えて





AKB48を卒業して今は大学生?西川怜さん


ゆりあが移籍した時同じチーム4だった佐々木優佳里さんと篠崎彩奈さんの卒業公演に









AKB48グループ、自分にとって1番思い入れがあるのはゆりあがAKBに移籍した後同じチームだったり絡みがあった娘達


その中でもとくにゆりあの心友れなっち、加藤玲奈さんや入山杏奈さん


後輩では最もゆりあに懐いてた西川怜さん、怜ちゃん


怜ちゃんは今でもゆりあと連絡とってたまに会ったりもしてるしな



Google+時代からなんとなくブログの最後に貼ってるオマケ写真


これ元々は昔のヲタさん、SNSとか苦手な人も多かったからサービスの意味合いもあって始めたものだけど


もちろん全部が全部そうではなくて、そこに自分が実際に参加したり、配信とかで見たりの記録というか


クラウドにちゃんと日付け毎に整理されて保存されてる画像を見ると


たとえブログで触れてなくても


ああ、この時あんなことあったな


とか


これ行った行ったみたいな


もっと言うとこの時は推し以外でもこのメン気に入ってたんやな


とか


色々記憶が蘇ります


ただもう自分が思い入れあったAKB48グループのメンバーはほぼ残ってなくて


片手いないぐらいかな


だからオマケ画像も坂道以外は卒業生のものがどんどん増えてきてます


これはこれで流れだから仕方がない





オマケ







































では👋