#ピースタイム春隣 | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます



木曜日


2月1日!!


雨がポツポツ降る朝






気温9℃

今ニュースで今朝の気温は4月並みと

沖縄はもう夏日なのか

季節は進んでますね



でも今日日が暮れた辺りからまた寒気が入るようで明日からまた少し寒くなりそう



去年2月は同居人が亡くなった後始末を色々しつつプライベートでも少しずつ動き出した月


それからもう1年。。。


やっぱりめちゃ早い


この年齢での1年は若い時とは違う


色々楽しめるように美味しく食べて動いて


そして休むときはしっかり休んで体調整えとかないと


無理すると駄目


過信は禁物ですね




雨、昨日お昼以降アプリだとこの辺りもまとめて小雨になってましたが自分のいるところはたまにポツ、ポツ、ぐらいでほとんど降らず






本格的には雨が落ちてきたのは日が暮れる頃から


でも夜も寝る前まではそんなには降らなかった





玲奈さん、ほんとディズニーに住んでる?








この玲奈さん黒髪だからではなくややアイドル時代の面影が





ゆりあ


ファンクラブには1日何度も投稿あるのに超久しぶりのインスタ




今はゆりあ次の舞台『フォーティンブラス』の稽古中


今週日曜日にファンクラブバースデーイベントで東京に行ってきます


今のところあちらのお天気は良さそう




春は旅立ちの季節でもある













う〜ん


ブログを書き出してからネタ帳と言うか推しはもちろん、いちおうアイドルジャンルブログやし


界隈のニュースや時事ネタとか保存はしてるけど 


 


このドラマは主役が木南晴夏さん、彼女は前からわりと好きなのとお姉さんが舞台中心に活躍されてる木南清香さんで


大阪出身なこともあり昔少しだけ面識あったからもあって見てました



とても痛ましい事件だとは思う


けどこの非難の矛先が今は日テレやこのドラマ関係者に向かってて


SNSでもそういうのたまに流れてくる



日テレと自分の作品に対する思いが噛み合わなかったことから起こった悲劇


原作者をもっと大事に


だいたいの論調はそう



でもなんかその事について芦原さんがXで発信したとき、彼女を責めるリプ、権力者の横暴みたいなのも沢山届いてたらしく


今またその矛先を日テレに向けてる人、原作ファンももちろんいるだろうけど


その中でやたら上から日テレ関係者を攻め立ててる人は芦原さんを誹謗中傷してた人と同じなんでは?と感じる


これ正義感では絶対にないですよね


他者を糾弾することの最大の効能は糾弾しているあいだ自分の情けない現状、怠慢、不勉強、倫理感や甲斐性のなさについて目を逸らす事が出来る


気持ち悪い…🤮




この手のニュースが最近多い





オマケ











































































ではまた👋