#ピースタイムリブートする | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍌



土曜日


曇った大阪☁


予報だとこれから晴れる?







気温4℃


風が無いのでそんなに寒くもないです



今日はこれから秋元真夏さんが卒業後初めての舞台『鍵泥棒のメソッド←リブート』を観に森ノ宮ピロティホールまで








地元で正午開場なのでやや余裕が


実はまだお正月明けから続くとにかく眠たい感じが残ってるので、昨日は久しぶりにしっかりお昼にも寝ときました


まあ今回は舞台やし大丈夫だと思いますが例えばミュージカル、恋愛シーンや悲しいシーンに生オーケストラの演奏とそれに合わせて歌いあげるバラードっぽい歌を聴くと


それが子守唄になってしまう事もぶっちゃけ何度か😪😪😪


だからミュージカルの場合はまず観る前に食べすぎない事と強強打破!は必須


コンサートなら始まるのが夕方でなおかつ立ってコールもするしペンライト振ったりタオル回したりするから大丈夫


コンサートの場合でも舞台のリズムが染み付いてるので夕飯ガッツリ食べるのは終わってからです




そうそうコンサートと言えば『乃木坂46 12th YEAR BIRTHDAY LIVE <DAY1:2011-2014>』


プレミアムチケットは落ちたけどいちおう通常チケットは無事当選しました


東京行って泊まって戻りそのまま用意しなおして次は福岡に田中美久さん卒コンとやや日程キツいけど


楽しみです😊




1月期放送の地上波連続ドラマでは月曜〜日曜の全曜日に坂道グループ卒業生が出てるネットニュースを見つけて

 



この中だと『院内警察』はとくに気に入って見てます








桐谷健太さん雰囲気あるしストーリーもいちおう一話完結で通しての謎もあり面白い


実はある時期地上波あんまり見てなかったんだけど、何というのかなここに来てまたドラマ枠が増えてきてる


観劇が趣味だから今後舞台でも見てみたい人もWOWOWとかで追いかけてたらちょっと絞らないと見きれない感じ


玲奈さんやゆりあはもちろん、今期だと上に書いた『院内警察』に長濱ねるさんが出てたり、生田絵梨花さんも今はドラマもやるし


さらに山下美月さんは今季は『Eye Love You』、だけど1年通してドラマに出てるからそれも優先順位高いので


推しとは関係なくだと舞台から吉田幸太郎さん前から好きなのと前シリーズにゆりあが出てたのもあり『おっさんずラブ- リターンズ-』


これがゆりあには悪いけど前シリーズよりずっと面白い








もう日本でもボーイズラブが小説やコミック、ドラマでも当たり前の時代になったから


前はなんやかんや主人公田中圭さんを巡ってのライバルに女性だったり、やや田中圭さん演じる主人公も自分の思いに戸惑いつつ周りには本心隠してたりしてたのに


今回はそこはみんなオープンになってて誰もそこはイジらない


と言うよりもその事が普通として話が進んでいく


だから本筋のストーリーに絡むのはみんなおっさん


まあ井浦新さんや三浦翔平さんをおっさんと言うとちょっと失礼だけど





本当にみんなおっさん


それに周りが違和感一切抱くことなくしかも演技上手い人たちが吉田幸太郎さんに負けじと振り切ってやってるので


けっこう笑えて面白いです



そうかディーン・フジオカさんも出るのか




これを田中圭を巡る女優さんだと考えるとめちゃくちゃ豪華キャスト

それに吉田幸太郎さんのような演劇界の重鎮が出ると周りもそれに負けじとキャラをやり切る

タイからアジア全域広まったこのボーイズラブのブーム

基本綺麗な若い男同士の物語が多くてそれを見ながら女性がキュンキュンしてるらしく

でも自分にはこのおっさんずラブの方が笑えるので楽しい

腹の底から笑えるってほんと大事

スッキリする

これに

『院内警察』と『さよならマエストロ』、始まったのは去年だけどいよいよ終盤に差し掛かってきた『仮想儀礼』が今は毎週楽しみ😊


他は昨日始まったこれも舞台から大好きな阿部サダヲさん主演ドラマ『不適切にもほどがある』


WOWOWで『アオハライド』シーズン2が始まったのでそれも見るつもりです


他にも夜見るものがない時に見逃してた映画や舞台なども着々と消化中


ただ前より夜が早く寝てしまうので溜まっていく方がやや多いかな


もうBlu-rayも過去のものになりつつあるけどおそらく自分は映画は万本単位で映像持ってて


多分全ては見られないまま残っていきそう



山下美月さんとか仕事して帰って寝る前に新しく取り付けたプロジェクターで映画2本見てたり







若いな


前は洋ドラマ全20話ぐらいをまとめて2日で見たりしてたけど


もう無理


昼間は基本出て動いてる人なのであまりテレビは見ないし



そうか本田仁美さんの卒コン昨日


奈子来たのか

 

 












お疲れさま







オマケ
































































では、行ってきます!!