#ピースタイムシャカシャカジッシャカ | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍊



木曜日




朝の気温0℃


雪の被害が各地で…


そうか通行止めようやく解消されたのか


ただ今日もまだ近畿でも交通機関への影響残ってますね❄



実は大阪は昨日も結局昼から晴れてて、風は冷たかったけれどそんなに過ごしにくくもなかったです



雪柳の蕾と羽🕊










植木屋さんこの寒い中作業だから少しかわいそうだったけれど


この時期のものは柿の剪定と落ち葉の山を持って帰ってもらうぐらい、なので短時間で終わる



しかしここ何年か毎年暖冬ではあるけれど年1は雪で立ち往生みたいなニュースを見るような?


昔よく通った名古屋栄もけっこう雪積もってましたね⛄


そもそも大阪住んでるとそんなに車で遠出したりしない人は今は冬タイヤに履き替えたりしない


暖冬=普通の冬になりつつあるから余計にそう


四駆に元々ついてるオールシーズンタイヤみたいなのは雪道には役に立たないある種のファッションタイヤなので


履き替えるのはスノボとかによく行く人ぐらい?




ゆりあ、久しぶりのゆりあんにん


何ヶ月か遅れのお誕生日パーティーをしたようで🎂🎁










李苑、これで結婚関連はラストと















シャカシャカジッシャカ



話題的にはやっぱり昨日はこれかな?

 

 


 

 





アニメ、とくに人気アニメの実写化はファン、文句言いたい原作ファンや


そうでないただ凸るのが趣味の人


しかもそれ大概若い人ではないのがクソ寒いです…


まあそれもある種の宣伝にはなる



自分はメンツ的に楽しみ😊

 



女性キャストは秋元さんのところ以外でもたまにオマケでつけてるこれから期待の若手女優さん達


前に玲奈さんに絡めて書いたことのある原菜乃華さんなんて


映画『すずめの戸締まり』、NHK大河ドラマ『どうする家康』、映画『ミステリと言う勿れ』


この話題作に決してチョイ役ではなく出てるわけで他にもまだドラマに映画に引っ張りだこ


実績的には文句つけようもない









もう一人茅島みずきさんは今ならゼクシィのCMでやたらよく見る


ドラマ『最高の教師』では悪役と言うか女性側のボス的な感じで、その長身活かしてやや強面だったから最初CM見たときあまりの笑顔に同一人物と思わなかったぐらい









それに齋藤飛鳥さんがあざとくて外面は完璧なアイドルアイ役をどうやるのか見てみたい








コミックの方はいちおう最新刊まで少し前に読んでます


同居人の看取り明け、重たいものを読んだり見たりする集中力が戻ってなかったから


そのリハビリと


自分が好きな音楽やファッションと同じく


今の流行りを知りたくて


今話題のコミック片っ端に読んだ



自分は300から350頁くらいの小説なら3時間ちょいで読み切る人


漫画だとさらに読むの早いです


今はスマホで読み放題含めて読めるとこ多いしいちいち買いに行かなくてもいいので



とは言っても今回の実写化は東映とAmazonプライムの共同プロジェクト


ドラマが公開されるのはこの年末?


さらにその後映画化でそれは年明けなのかな?


まだ連載中ですよね


映画で完結はしないだろうし、その後次があるかは反響含めて結果次第かな


そもそも今文句言ってる人もお金払わんと見れんわけで


見ないで言ってる人はただのヤカラ🚯


見てくれるのならええ客やん笑




おっ、ようやくお日さま🌄






オマケ

















































































では👋