#ピースタイムテリトリー | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます



新年3日目








気温4℃


朝は晴れてますがこれからお天気は下り坂らしい




災害、とくに震災みたいなのは時間が経つにつれ被害が具体的にわかってきて


街ごとほぼ全壊だったり


お亡くなりになられた方もどんどん増えてきてますよね


しかも昨日さらに羽田空港で日航機と海保の航空機が衝突


その海保の航空機はこれから新潟に支援物資を届ける為に来てたやつで


なんともやるせないです


昨日玲奈さんがXに今回の被災地に対してYahooの寄付リンクを貼ってたからいちおう少しだけですが

 

 

その時で総額7億5千万ぐらい?


大口の人や企業はYahooからはしないだろうし


逆にお正月で被災してないみなさんも自宅で被災地の様子テレビ見てたりするから


それが良かったのかな


後は被災した自治体なり何かあればまた考えます




昨日はテレビは通常放送にほぼ戻ったけど坂道含めてアイドル達は発信は無料有料に関わらず自粛


届いたものも全て今回の地震に対する心配や励ましですね


これはインスタのストーリーだけどだいたい内容はこんな感じ





たしか新年のイベントもいくつか中止になったはず


これ本当に被害がなかった所まで自粛することが正解なんだろうか?


新年を祝う各種イベント、年末から楽しみにされてた方もいたろうに


被害がない所でイベントなりなんなりやることは自分はそんなに悪いことだとは思わない


むしろそれで落ちた気持ちを上げたい人もいるはず


でも何でもかんでも噛み付く不謹慎厨みたいな人


たくさんいるからな


今地上波、ドラマなど最近色々見てて工夫してるとは思う


とくに深夜帯のものはむしろゴールデンのものより攻めてはいます


それでもセリフや細かい部分で、えっ!??と思うような言い換え


ドラマもそうだけどバラエティ、とくにトーク番組は確実に有料のところの方が自由度高くて面白いです





齋藤飛鳥さん、生まれて初めて一人で年を越したらしい





乃木坂入る前は家族と

入ってからは年末は乃木坂として年を越してたし一昨年まではその紅白も出てたからな



彼女はその自宅に人を入れない、いやそもそも乃木坂時代自宅の場所すら滅多に他のメンバーに明かさないので有名でした

これは玲奈さんと同じく自分のテリトリー?自分だけの場所、時間にあまり他者に入ってきてほしくない性格だから



実はこれ自分も少しだけわかる

本読むのや、昔旧車が好きだったのは自分でコツコツ仕上げる作業、機械いじりなどそれに集中するのが好きな人なので

本はまああまりしつこくなければまだいいけど

細かい作業をしてる時に声をかけられたら多分キレる?💢


いやあなた(自分)結婚2度したじゃん??


たしかに

でも空気感が合うこと

これは自分みたいなタイプだけでなく誰でも基本1番大事な条件だと思うから

そこがどうしても合わない人とは普通そこまでは行かないし

もし結婚したとしてもまず上手くいかない





オマケ
























































では👋