#ピースタイム消えゆくもの | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍓


土曜日

もう今年もあと2日か。。。

今朝も門のところのハナミズキ越しの月が綺麗な朝でした












気温2℃

やや寒っ🥶


朝刊に

新しい言葉が生まれると消えていく言葉も


2022年度版三省堂国語辞典から消された言葉


・携帯メール

・着メロ

・赤外線通信


全国学力調査で今の中3に封筒の宛名書きをさせると正答率は57%だったらしい

まあ年賀状もそろそろというか

郵便事業自体が万年赤字で風前の灯🔥


紅白リハも始まりましたね
 
乃木坂46

 


山下美月さん、黒髪に戻したらしい

ドラマの繋がりがあるのでまた年明けにすぐ染め直すらしい



櫻坂46
 

 



生田絵梨花さん

 











それと昨日急遽K-POPグループNewJeansが紅白に出場することが発表されました
 




NewJeans、いちおうサプライズではあるんだけど色んな発表が例年より少し遅かったのは

ギリまで出演交渉、多分日本なのか海外なのかはわからんけど他にも

大物

が居たんだろうな

断られた?



紅白歌合戦もいずれその形というか名称変えそう


今はスマホがあって写真撮るとクラウドに日付け場所とともにどんどん保存されて

昔みたいに写真を現像してアルバムにして

それを見て思い手を振り返る

みたいなものも若い人には無い?

まあ今は自分達の時代のものがレトロの名称で若い人にブームだからフィルムカメラとか

アナログレコードも

けっこう秋元さんのところのメンバー達もある種ファッションとして持ってる娘いるけど


自分達は所詮一般人で庶民やしそのデータもいずれ消え去る運命

でもさすがに紅白に出たり、生田絵梨花さんみたいにディズニー100周年記念作品でヒロインを務めたり

これは歴史の一部としてその記録は残る?




オマケ













































ではまた👋