#ピースタイム夏燕 | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは🐼







今日の大阪も晴れ☀






気温27℃

これは自分が今いる場所の気温ですがおそらく大阪の中心部はもうちょっと高いと

車移動だとエアコンは必須

日差しは完全に夏ですね💦


暑さはこの土日がピークのようで、ちょうど京セラドーム大阪でサザンオールスターズのライブがあります



しかし、サザンオールスターズというか桑田佳祐さん

先日ひとり紅白の総集編みたいなのがBSでやってましたが途中病もあったのにお元気で

と言うよりも元気なだけでなく今でもバリバリ人気があるのが凄いな。。。

自分の聴く音楽のルーツは元々ロッキンオン・ジャパンの創業者渋谷陽一さん

彼は洋邦問わず自分が実際に聴いてもしくは生で見て面白いと思ったものはなんでもいち早く紹介するスタイルで

しかもいちおうロッキンオン・ジャパンだからロックとかバンドが中心ではあるけど

そのジャンルも新しいものは必ずしもロックに限らずだから、結果日本では流行らなかった輸入盤のみで手に入れたようなレコードもたくさん持ってました

渋谷さん、サザンオールスターズというか桑田佳祐さんもヤマハのポプコンで最優秀ボーカリストを取った時から目をつけてて



デビュー曲ももしかしたらFMだと最速オンエア?で紹介してたのを薄っすらですが覚えてます

すでに喋ったことあったようでしきりに「桑田くん」と言ってたな

当時まだFM局もそんなに数がなかったから東京のスタジオで収録したものを各地方でそのままオンエアみたいなのがほとんどの時代


ロッキンオン・ジャパン、渋谷さんの部下が今は引き継いでますが欅とか一時期はNGTも扱ったり

平手さんの特集号みたいなのも出てますね

まあ現実的には今は出版業界どこも経営厳しくて新たなファンというかとくに若い世代を開拓しないと生き残れないから致し方ない

とくに欅、平手さんに焦点当ててるのは完全に今の若者をもう一度ロックとかフェスとか生のライブの世界に引き込む為

たまに大きなロックフェスとか行くとわかりますがやはり海外大御所クラスも出るようなライブだとその年齢層もぶっちゃけ高いから

キャンピングカーで夫婦で来ているような人もたくさん


アイドルでもそうですが、結局その生の熱に触れないと本当の意味でのハマってお金も使うファンにはならない

コアなファンの総数や熱量が増えないとブームやトレンドにはならないんです

今はネットでお金をかけなくても色々楽しめる時代なのでみんなあの手この手で現実の世界、リアルな熱に引き込もうと必死



話が少しズレましたが、桑田さん見てると今でも若い世代にも人気があってなおかつすでに平成とともに終わりかけてるCDもまだ売れるし、ライブすれば動員力は今が旬のバンドやアーティスト、アイドルに勝るとも劣らない

凄いな。。。




トイレットペーパーやティッシュ品薄なの?

紙の原料価格が高騰してるのはニュースで見てたけど

今現在出版不況で新刊こそ次々出てるけどその発行部数は昔の10分の1とかそれ以下なのに

なんでも物を切らすのが嫌いな性格で

シャンプーや調味料も新しいの開けたら次も買っとくのでまだストックはあるけど

今だと転売ヤーが買い占めたりとかあるのか?

ガソリンもイランの事もあって高い

たしかに

これも夏にかけて値段が上がるのは毎年なのであんまり気にしたことないな


でもこの状況で消費税が上がるとやはり景気は冷えるんだろうか?

駆け込み消費、売る方は売り文句で使うかもだけど今のところそれはあまり影響ないように見えます




HKT卒業生で声優として活躍中の山田麻莉奈さん






ちゃんと在籍中に目標を定めてスクールにも通ってそこを卒業した努力家

見た目もHKTトップクラスの美系だったから惜しいと言えば惜しいけど

これが本来秋元さんのところのあるべき姿ですよね










写真集今日発売なのか

明日本屋に寄るつもりなので買っとこうかな

アニメにさほど興味がないので声優ヲタになる気はないけど最近は声優さんも舞台とか2,5次元ミュージカルとか出るので機会があれば

そうそうまだブレイクまではいたってませんがヒプノシスマイクって声優ラップ集団?

これよく耳にします

なかなか面白い



玲奈さん、『女の機嫌の直し方』完成披露試写会












李苑


この顔、表情↑

自分が好きな顔です











ちょっと投稿という意味ではスランプですね。。。

アイドルもそうだけどニュースや時事ネタも見てはいてもイマイチピンっとくるものがない

ファーウェイの事や大麻逮捕もどうでもいいというか

五月病みたいなものなのか?





では👋






#ピースタイム
#木﨑ゆりあ
#木﨑ゆりあ1st写真集ぴーす
#木﨑ゆりあ2nd写真集Stagedoor絶賛発売中
#東李苑
#CREATIVEOFFICECUE所属
#東李苑のおしゃべりシフォンケーキ
#FMノースウェーブ毎週金曜日24半から
#松井玲奈