”◆お金のはなし。” | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

お金が無限にか。。。

たしかに普通の人が思うような望みはお金があればほとんど叶う

昔の大金持ちや権力者が望んだのは若さや永遠の命とか

寿命があることだけは全ての生きとし生けるものに唯一平等なこと




今現在はまだ←そうだけど

これもクローンの技術や記憶の保存が可能になればいずれまず権力者で大金持ちの人から

若い自分のクローンに記憶を残したまま乗り換えたりとかも出来るように

知識も脳の衰えなく無限に蓄えられるとか


まだそれは夢物語だし、そもそも今その技術が完成しても自分は権力者でも大金持ちでもないから


ただ今ある程度人生生きて思うのは夢が、想像力が世の中の常識にとらわれずどこまでも広がる時代にお金持ちになれたらなとは少し

だって今の貧弱な想像力だと無限にお金があったらすぐにやりたい事もやり尽くし、買いたいものも無くなるのが目に見えて。。。

みなさんならぶっちゃけどの単位までお金を使えるのか訊きたい

億?それとも兆?

買い物は小さなものも大きなものもどれにしようか悩んでる時が頂点で買ってしまって実際に手元に届いた瞬間から色褪せる

機械をイジるのが好きだけど今プロ並みの工具を再度揃えたとしても視力も体力も衰えたのでそれを使い切る事はすでに。。。だしな




ぺんぺんは想像力豊かな娘だったから今の自分と違ってもっと夢のような世界が広がるんだろうか

おやすみなさい